※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
サプリ・健康

膣カンジタになり、自然治癒した方いますか?3,4年前にも発症したのです…

カテゴリ合ってるのか微妙ですが(。>ㅅ<。)

膣カンジタになり、自然治癒した方いますか?

3,4年前にも発症したのですが、その時はまだ結婚もしてなかったので、毎日婦人科に通って治療しました。

今は小さい子どもがいて、毎日治療に通うのは難しいです。以前は都内に住んでいてクリニックも徒歩圏内でしたが、今は田舎住まいなので、近くて車で40分近くかかります。
そんなわけで、自然治癒したらいいなーなんて思ってますが、難しいものなんですかね?

症状はかゆみとおりもので、確信は無いのですがカンジダな気がする・・・程度です。

コメント

毎日婦人科通わなきゃだったんですか?😨

私も妊婦期になりましたが、膣剤と塗り薬で1週間で治りましたよ!

Hana

独身の頃も、妊娠してからもカンジダなりました…>_<…
チェストツリーオイルで治すとか、ヨーグルト塗るとか原始的な方法があるらしいですが病院が手っ取り早いと思います…>_<…
毎日通ってたのは何故ですか?膣洗浄の為とかかな?
私は引っ越したりで3回とも別々の婦人科でしたが、毎日通ったことは無いです(o^^o)
1週間溶け続ける膣剤と塗り薬か、自分で毎日挿入する膣剤と塗り薬の病院ありましたが、落ち着かなかったらまた来てねって感じで1度も明日も来てねとか無かったので理由が分からないけど、病院に頻繁に通うのは難しいと伝えても良いと思います(*^^*)
自然治癒はもしカンジダなら夜中とかも痒くて寝れないし期待しないほうが良いかなと。。。
治った話でなくてすみません…>_<…

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます☺︎
    色々あるんですね・・・でもやっぱり病院が良さげですね(。>ㅅ<。)
    毎日通っていたのは、洗浄と錠剤入れる為でした。一週間溶け続けるやつがいいなぁ・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    確かに、痒さが半端ないですよね。毎日通ってと言われたら事情を説明してみます( Ö )

• 9月13日
ぴ

妊娠する前はよく自然治癒してました
が妊娠してからは病院行かないと
治らないです😂
カンジダって1回膣錠いれてもらえ
ば治ると思うんですが毎日通わない
といけないんですか?
1人目妊娠中に通ってた病院は毎日
って言われるか時間なさそうなら
膣錠入れて終わりでしたよ!

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます☺︎
    体質が変わったんですかね?(・_・;)
    私が通ってたところは1日1回入れるタイプのだったみたいで、毎日通ってと言われました(。>ㅅ<。)1度で済むならそれがいいです(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月13日
  • ぴ

今通ってるところは最初から
    1回膣錠入れて終わりだったので
    前通ってた産婦人科はぼったくり
    だと思いました(笑)
    多分先生に相談すれば膣錠入れて
    終わりか自分で入れる用の膣錠
    処方してもらえるんじゃない
    でしょうか?(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月13日
  • みいたん

みいたん

その時はそういうものだと思ってましたが、今思うとぼったくり?とか思っちゃいます(笑)
    先生に相談してみます!ありがとうございます٩(•ᴗ• ٩)

• 9月18日