※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

24wの検診で子宮口が開きかけ、低置胎盤疑惑が浮上。普段は何もなかったが、お腹が張り、便秘の可能性も。自宅安静が難しく、子宮口の状態や低置胎盤の治る可能性に不安が。

24wの検診で子宮口が開きかけてる
っていうのと
低置胎盤疑惑が急浮上。。

今まで何もなく普通に過ごしてたのに(´;︵;`)

検診の前の日はやたらと
お腹が張るな、と感じていましたが

もしかしたら、便秘のせいで
お腹が張っているのかも
と、とりあえず張り止めは出されず
便秘の薬だけ貰いました。

自宅安静と言われたんですが
1歳半の息子がいて
なかなか休めないです(´×ω×`)

子宮口は開くことはあっても
閉じることはないと聞いたのですが
経産婦ならよるあることなのでしょうか?

低置胎盤は治る可能性を
信じてますが
どうなんでしょう( •᷄⌓•᷅ )੨੨

赤ちゃん生まれる前に涼しくなったら
ディズニーシー行こう!なんて
呑気に考えてたのに〜

コメント

she727

私も29週の検診で子宮口指1本分開いてると言われて、自宅安静するか、切迫早産で長期入院を免れるためにもすぐに子宮口を縛る手術をするか選びなさい!と言われ、うちも息子が居るので突然長期入院なんて困るので、手術して縛りました💦
私も夜の子宮口が開いていると言われた検診の前、一週間ほどお腹の張りが頻繁だったり、やたら腰とお腹が痛かったり💦負担かけてるんやろうな💭と思うことが多かったです😞
今は自宅安静中ですが、母親に泊まりで手伝いに来てもらってます💦

  • marimama♡

    marimama♡


    お返事遅くなりました(´×ω×`)

    次回2週間後にもう1度見てみよう
    と言われていて
    何て言われるか不安です(´;︵;`)

    母親も義両親も働いていて
    私の祖父母にはまだひぃおばぁちゃんもいて
    なかなか見てもらえなくて
    どうしよう〜って感じです(´・・`)

    入院なんてほんと困りますよね。
    息子もいるし
    わんちゃん2匹
    フェレット1匹いるので
    お世話する人いないですからね(´×ω×`)

    旦那は夜遅いし...

    • 9月14日
すぅ

子宮口開いてるのは、怖いですね。
私も経産婦ですが、
子宮口は、大丈夫でしたが、
前置胎盤と24週ごろ言われました。
やはり、お腹はりやすく、自宅安静言われてましたが、仕事もあったり、娘もいたのでなかなか、安静にできず、
無理してしまい切迫早産の恐れがあるから、入院したくないなら、会社は休んでと言われてしました(>_<)
入院は、厳しいので、会社休みました!ディズニーシーは、次の診察の時に行って大丈夫か聞いてみてからのがいいと思います‼

胎盤は34週ごろには、低めだけどお産には問題ない場所に移動しましたよ✨
でも、前置胎盤だったせいか、逆子で、そのまんま逆子は治らず、帝王切開予定です。

  • marimama♡

    marimama♡


    お返事遅くなりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    エコーでも見せられて
    確に...ってなりました(´;︵;`)

    胎盤の位置でもお腹が張りやすいとか
    あるんですね(´・・`)

    多分無理と言われそうですが
    聞いてみます笑

    私も自然と胎盤が動いてくれることを
    願います(´×ω×`)

    逆子が治らなかったのは
    残念ですね(´・ ・`)

    予定日までもう少しですね!

    お産頑張って下さい♡

    • 9月14日