※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

産休中の手当金の振り込み時期について教えてください。8月5日までが産休で、まだ振り込まれていないようです。

産休中の手当金っていつ頃入りましたか?
8月5日迄が産休なんですが
振り込みはまだかなまだかなーとしびれを切らしております。。。

コメント

あすか

出産手当金は早くて産後2ヶ月ですが申請期限は2年なので、会社の手続き次第ではかなり待ちますね💦

はじめてのママリ🔰

6月末に出産して今月末に入る予定です😓

まー

私は7月4日まで産休で、なかなか入らなかったので会社などに催促の電話をし、7月28日に健保に書類が届いて8月9日に振り込みされましたよ☺︎

毎日毎日気になってしまいますよね!
健保に連絡してみて、申請されてなければ会社に問い合わせしてみてもいいと思います!

ちなみに、会社に15日くらいに電話した時に、締め日が来ないと申請ができないと言われて、私の会社の締め日が20日だったので余計に時間がかかりました( ; ; )

はむたろ

4月27日に出産して9月8日に振り込まれました!

はみがきこ

皆様ありがとうございます!明日に振り込まれるようです!お給料のような感じでお給料日に会社から振り込まれるんですね。初めて知りました!