※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが離乳食進まず、おっぱいを減らすよう指示。お茶で気を紛らわせようとするが、拒否。おっぱいをあげるべきか悩んでいる。

こんにちは!
もうすぐで7ヵ月になる子を育てています。
離乳食をはじめてもうすぐ2ヵ月ほどになるのですが全然進まず、小児科の先生におっぱいをあげる回数を減らしていくようにと言われました。
が、最近よく動くようにもなりお腹すいたり喉も乾くのかおっぱいをすごくほしがります。
お茶などで気を紛らわせてと言われましたが、マグを見せると反り返って飲んでくれません。
こういう場合みなさんならおっぱいをあげてしまいますか?
離乳食もまだ1回食のままで量も増えないので悩みますが泣いてどうにもならなくなるので負けてあげてしまってます…

コメント

バルタン星人

おっぱいじゃなくて
哺乳瓶にします!
おっぱいに依存してるんだと思います!

• o.a

o.a

哺乳瓶もだめです😭

• 9月13日
うーたん

泣いてる時にマグあげても飲んでくれないので、
落ち着くまでは抱っこであやします😊
うちの子も離乳食、全然量たべないですが、気にするとストレスになるので、少しでもたべてくれたらOKくらいで思ってますよ😊
お互い離乳食頑張りましょうね😂

• o.a

o.a

うちも最初はそうしてますが泣き止まないのであげてしまいます😭
    離乳食もそんなに気にはしてませんでしたが実際に指導されると心配になってきました…

• 9月13日
トモ10

私だったらおっぱいあげちゃいます!
うちの子も離乳食ぜーんぜん食べませんでした😅💦
やっと食べるようになってきたなぁって思ったのは8ヶ月くらいからです✊
それまでは離乳食食べさせるのも苦痛なくらい食べず😭その時は、おっぱい飲んでくれるんだったらまぁいいかー!って思って授乳してました!