※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

保育園の運動会に未満児の出番が少ないと思い、両方の祖父母を呼ぶか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の娘を育てています。
保育園に通っていて10月に運動会があるのですが、両方のじぃじばぁばを呼ぼうか迷っています。
未満児はあまり出番はありませんよね?💦
皆さんどのようにしてますか?

コメント

りい♡

未満児クラスですが、呼びませんよー(*´ω`*)

ゆらゆら

うちのとこはお遊戯会しか行事が無いんですが、一歳頃から一応両方に声掛けてましたよー!
出番少なくても都合が合えば来てくれました♩

はじめてのママリ

ウチは呼びません。
未満児、出番が少ないはずです。
親も退屈すると思うし、保育園狭いし…
場所取りするのもめんどくさいので😅
ですので家族だけで行く予定です!

ss.mam◇

先月に運動会ありましたが、入場と短い競技を2つやったぐらいで朝10時半頃には未満時は解散でした*
近くに住んでいるなら声をかけてもいいかもしれませんが、遠方ならわざわざ呼ばないですね(^_^;)

ゆん★

明日運動会で、2個しか競技でません⍤⃝
あとは開会式と閉会式だけなので祖父母の方はあまり来ていらっしゃらなかったです。

ゆずママ(*´꒳`*)

まとめての返信ですみません!コメントありがとうございます^_^
やはり呼ばないという方が多いのですね^ ^昨日先生に聞いたら年長さんクラスも14時には終わるみたいなので、未満児は早い午前中に終わりそうです。ただじぃじばぁばの玉入れがあるようなので、近くの方のじぃじばぁばだけ来てもらおうかと思っています。
ありがとうございました😊