※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
ココロ・悩み

女性は、旦那の転職や家の問題、妊娠、円形脱毛症で悩んでいる。一方、旦那は突然の転職を決め、女性は混乱している。

長文ですみません…どなたか聞いてもらえたら嬉しいです。

自分が悩みすぎたのか、ストレスを感じすぎたのか、ホルモンバランスのせいなのか円形脱毛症になってることがわかりました。今までも脱毛症は何度かなったことありますがなるたびに凹みます…

旦那が去年の夏頃にトラックの運転手になりたいと言いだしてきて、私も踏まえ私の家族、義実家の親共に反対をしていた(トラックの運転手をしているご家庭には申し訳ないです)んですが、たまたまその期に事故に遭い、もう運転手は諦めただろう、今の職場で頑張っている姿を見ていたので旦那の口からも転職の言葉も聞かなくなったのもあり、その秋頃に新しい家を建てる計画を始めました。もちろん家を建てる計画をする時は旦那も前向きに考えていると思っていました。

そしたらちょうど建てている段階の時にいきなり、やっぱりトラックの運転手になりたいと再び言ってきました。
え?なんで?なんで今更?てかもう家も建ててるし…てか今までなんで言わなかったの?もし命に関わることあったらどうするの?
と伝えました。でも旦那は『それでもやりたい!今の仕事で定年を迎えたくない、事故もしないように運転する』などと言ってました。『転職も家建てて引っ越ししてからするから大丈夫』と…
私は最後の最後まで反対していたんですが、旦那がどうしてもしたい気持ちが強いんだと思い、前向きに考えていかなきゃな、私だけでも味方にならないとと思ったので、
あなたがどんな仕事に就いても応援はするよと伝えました。
でも内心は不安だらけ。もう家のローンだって払っていかないといけないし、子供だっているし…
旦那の前ではニコニコしてましたが内心はボロボロでした。周りに弱音を吐きたいけど、旦那から『どうせ反対の意見しかないやろうし、てかお前は反対する権利あってもそれ以外の周りに決められる権利ないし働くの俺やし』と言われたので、私は実家の母にも言えず義実家にももちろん言えず…友達にも言えず…1人で悩むことになりました。

そんな矢先についこの間いきなり旦那から、『トラックの運転手辞めます。新しい仕事、友達から紹介してもらったからそこに今日行ってきて職場見学もして面接もしてもらったわ。社長も今すぐきて欲しいって言ってるし』と、また180度変わったことを言ってきました。私はトラックはもう良いの?と聞いたら、『とりあえずお前も家族のことを1番に考えて欲しいって気持ちもわかったし、なんかあったらって考えると…やし辞めた』と突然言われました。

でもとりあえずもっと他も見た方が良いし、今気持ちがhighになってる時だからまず落ちついて、今週いっぱいまでゆっくり考えてみたら?もっと真剣に周りも見て行った方がいいよと伝えたら、もう旦那の中には決まっていてその次の日には新しい職場にもう決めたし、報告したと言われました。そしてもうその週は今の会社にも報告して退職の手続きもしてました。

私は別に運転手になって欲しかった訳ではない。ただあまりにも急展開な出来事で簡単に仕事を決められてきて何も相談の1つもなく決めて来て…私は一体なんなんだと…
何のために悩んで来たんだ?なんで1人で悩んでたんだ?
もう訳わからなくなりました。

旦那の転職…家の引っ越し、家のローンのこと…そして妊娠と…一気に来てしんどくなりました。妊娠は出来たのはすごく嬉しかったです。なかなか授からなかったので今のこのタイミングで意味があるんだと赤ちゃんから教えられた気がしたので前向きになれるきっかけだなと思えるんですが…
そんな時にふと鏡を見た時に髪の毛が一部ないことに気づいしまって…
女としてすごくショックでした。私こんな悩んでたの?メンタル弱すぎだ…これからこんなんでどうするんだ…
もう今訳わからないです。
旦那に脱毛症のこと伝えたら、『え?また出来たの?あ…俺のせい?なんかゴメン』と言われました。
私もそのあと真剣に悩んでた、苦しかったと伝えましたが、『全部俺のせいなん?てか1人目の時もお前脱毛症になってたって〜』と言われました。
なんかとりあえず真剣に物事を考えてた私がアホらしくなってきました。とにかくとにかく誰かに話したくてここに載せました。乱文で長くてすみません。
今辛いので中傷は控えて頂きますようお願いいたします。

コメント

3kidsma-ma

あまりにも嫁の気持ち知らずですね。

ローン…貯金…赤ちゃん…この先お金かかる事ばっかですね!

我が家もお金ない!笑
同じく家も建てたし!

旦那は旦那で今以上に稼げるようがんばると今準備中ですが、私も3人目の娘が幼稚園いきだしたらパートでもしようかなと考え中です。

ご主人振り回しすぎですよー!

• cucv

cucv

お返事ありがとうございます!
    本当先のこと真剣に考えての行動なのかな…と疑いたくなるくらいです。
    お金があると思って家建てたり、仕事転職したり…したい!これやりたい!などの願望で生きているのだと思います😓
    私も下の子を出産したら働きに行こうと考え中です💦でもまだまだ先の話しになるので不安でなりません、、、

旦那様も転職考えておられるのですね?すごく不安ではないですか?💦
    私も考えすぎなところがあるので、みなさんこういったことがあったらどう言うふうに考えて行かれるのかなとすごく思います💦

• 9月13日
3kidsma-ma

私の旦那は転職は考えてないんです。今の会社でさらに新しいのを立ち上げている準備中でうまくいったらさらに給料が増えるという感じです!転職は二回しましたし似たような感じですよ。でももう旦那を信じて生きていくしかないんですよ。

絶対がっぽり稼いでもらわないと!

あまり深く考えてないご主人で先行き不安ですが、そうゆう人と割り切って応援してあげて家族で乗り切るしかないかなとおもいました!

• cucv

cucv

旦那様ステキですね!
    家族のために頑張っておられるんですね!
    本当信じて付いて行くしかないですよね💦
    とりあえず新しい職場でまず慣れることからですね…時間かかりそうです😓
    でも応援はしていきたいと思います!

• 9月13日

もう解決されたかもしれませんがコメントさせて下さい。うちは、転職3回目です。今回は本当に本当に真剣に考えてほしいと思い、転職の話をされた時、転職先が決まってから転職したらいいかもねと話し合いました。でもまだ希望先を自分の中で決めただけなのに、退職してしまいました。わたしはそれまでの2ヶ月間、これからどうなるんだろう。とか色々悩んで悩んで苦しかったのに旦那はけろっとやめて来ました。本当にありえないです。でも旦那を信じるしかない。本当にそう思います。。たまになんでこの人と結婚したんだろうと思うこともあります。わたしは妊活中で子供ほしいけど、本当に作っていいのかな。って悩んだりもします。何が正解で何が間違いか分からない状態です😭💦

• cucv

cucv

わざわざコメントしていただきありがとうございます😊
    転職3回ですか💦にしても勝手に退職されるのはキツイですね…
    こっちの気持ちも考えてほしいし、ましてや相談し合ってたのに‼︎…ですよね…よっぽど早く辞めたかったんですかね…?
    意外と本人てケロッとしてますよね。
    うちも辞めれると決まった時ホッとしてた感じというか、本人はあと1カ月もあるしって言っていて…いやいやこれからの方が不安だし‼︎そこ考えてないの?と何回も思いました。というか今でも思ってます…

お子さん今おられないのですね。
    そこは本当に悩みますよね…
    欲しいけどこのタイミングで良いのか…また子供出来たら出来たでこの先大丈夫かななんて…
    私もこのタイミングで2人目の妊娠わかった時に嬉しいのは嬉しかったのですが…すぐに大丈夫かな…と不安要素が襲ってきました。でも1人いても2人いても逆に子供いなくても全てに不安なのは変わりないなぁと今なって思います💦私は今専業主婦なのでお金も稼ぐこと出来ないし余計に不安です。
    育休中とかだったら戻れる場所あるしって少しは気持ちも違うのかもですが…
    なんでこの人と結婚したんだろう…の気持ちすごくわかりますよ(´ω`;)

• 10月6日