※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。80サイズが1番長く使えると聞いたけど、成長が落ち着いても80サイズは長く使えるでしょうか?どのサイズを買うのが良いですかね?

赤ちゃんの服について。
2カ月の息子がいます。約身長60cm体重6200gで会う人にはよく大きいねーと言われます。
実際3カ月の知り合いの子より全体的に大きいです。

プレオールや肌着は70サイズは横は少しゆとりはありますが縦の身長分はちょうど良いなと感じるようになってきました。

お祝いに80サイズの夏服を沢山もらいました。
しかし来年の夏にはもうサイズアウトなってるんじゃ...と思っています😨

しかし、セパレートの服の80サイズとロンパースの80サイズでは全然大きさが違うなーと思いました。
冬用にと80サイズのロンパースも貰いましたがこちらは肌着と重ね着などで早めに着れそうだけど、セパレートの80サイズのシャツなどは大きくてまだまだ着れないかな?と思います。当ててみると足元まで隠れてワンピースになるくらいデカイです。

80サイズが1番長く使えると聞いたのですが、ここから成長落ち着いて80サイズも長く使えるのでしょうか?

皆さんはいかがでしたか?
これから買う服など何サイズを買うのが良いですかね?

コメント

ゆちょりん

昨年の秋冬に80のロンパース
少しぶかぶかかな?って感じで
着せていたんですが、今年は
80のセパレート着てますが
ちょうどいい感じです(^○^)
物によっては90ですが(;o;)
現在1歳4ヶ月の男の子です★

  • チョコちん

    チョコちん

    ありがとうございます!
    去年の秋冬てことは、8カ月くらいで80サイズのロンパースですか?
    1歳過ぎても80サイズの服使えるのが理想です。。

    • 9月13日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    昨年の夏は70のロンパースで
    生後6ヶ月位から1歳前まで
    赤ちゃん感が可愛くて
    80ロンパース着せてました 笑
    1歳前には歩ける様になってたので
    ロンパースじゃ動きづらいので
    昼間はセパレート着せてました(><)

    ちなみに息子は、3ヶ月で7560g
    身長66.5㎝でした(^○^)
    動ける様になると、体重の増加が
    落ち着くので、今9キロちょっとです!
    今年の秋服は90で買い足しましたが
    まだ80も全然着れる位なので、
    来年の夏80着れると思いますよ★

    • 9月13日
  • チョコちん

    チョコちん


    なるほど!参考になります!!
    お子さんも大きめな子だったんですね。
    我が子も80サイズ長く着れるかもしれないですね。
    あまり余分に買わずに今あるので着まわしてみます。

    • 9月13日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    グッドアンサーありがとう
    ございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    すぐに着れなくなって
    しまうので、必要になったら
    買い足す感じが一番賢い
    買い方だと思います(^○^)

    お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 9月13日
  • チョコちん

    チョコちん

    こちらこそありがとうございます。
    子供はビックリするほどに日々成長するんですね ⌓̈⃝
    嬉しいような、少し寂しいようなー!

    はい!頑張りましょう♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 9月14日
ぴくまま

我が家の娘もだいぶ大きいです。

今70を着て丁度いいので、お祝いでいただいた85のラルフローレンの夏服は厳しそうです(笑)

来春くらいにはサイズを見極めて着れない服をメルカリかリサイクルショップで売ってサイズのあうものを買おうかなぁと思ってます。

  • チョコちん

    チョコちん

    ありがとうございます!
    私も80サイズのラルフのシャツなどあるので長く着れないと勿体無い...と思ってます。
    80.90サイズのジャケットなんかもありますが同サイズのシャツよりもかなり大きくていつになったら着れるのー?と思っていたんですけど早く着れる様になりそうですね😓

    • 9月13日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    そうですね〜本当に勿体無いです😖
    今年の冬に70〜80が必要なのにねぇ…

    • 9月13日
  • チョコちん

    チョコちん

    西松屋へ行ってロンTを、貰った80サイズの夏服を上に重ね着できるように買い足してきました!
    これで少しは長く使えそうです笑

    • 9月14日