※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん母ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が風邪や気管支炎で食欲がなくなり心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がお盆に手足口病になり治ってすぐ鼻水が出だし風邪を引きました。そこからなかなか治らずに先週39.0度の熱を出しました。熱は下がったのですが咳をするたびに泣いていたのでまた小児科にいき気管支炎になっていることがわかり薬を処方してもらいました。
薬は何とか飲めていたのですが、先週高熱だしてから離乳食を食べてくれなくなりスプーン持っていくと顔を横に向け手でスプーンをさけます。
元気な時は自らスプーン握って食べていたのでちょっとショックで慌てず食べたくなったら食べればいいやと思っていますがこのまま食べなかったらどうしようかと心配になってます。
どなたかこんな風になったかたいたらアドバイスしてください!

コメント

ちぇぶJr

娘もお盆に手足口病になりました。
口の中が痛いのか、食べなくてその後も1週間はあまり食べてくれませんでした。
でも今はちゃんと食べているので、その日が来ますよ!
痛いから嫌なのか、喉が不快なのか分かりませんが、ヨーグルトや果物、柔らかい物でとにかく食べるものをあげていました。
早く良くなりますよーに♡

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんですかね?
    むせると胸が痛いからそれが嫌なのかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

まだ5ヶ月ですからずっと食べないって事はないと思いますが。また食べるのが楽しいって思ってくれたらいいですね。
    1歳になるまでに何度も食べたり食べなかったりの日々でしたよ。

• 9月13日
  • れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんですね!
    まだまだこれからですね。

• 9月13日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

大丈夫ですよー!私もまだまだ悩まされますが、いろいろ変化してきます。

• 9月13日