※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

子育て中のママですが、おでかけが大変で悩んでいます。休日にしか遊べず、家でストレスがたまっています。我慢する方法や解決策が知りたいです。

年子や歳の近いお子さんを育ててるママに
質問です!みなさんおでかけはしてますか?
平日は散歩に行くくらいであまりでかけたり
していませんo( ›_‹ )o
友達と遊んだりもしますが、ショッピングモールに
行けばキャラカートに乗りたがる上の子。
そろそろ下の子も抱っこ紐を嫌がったりするように
なり、ベビーカーに乗せたら上の子を
乗せてあげることができません。
外に遊びに行ってもずーっと歩いてくれるわけもなく
出かけるのが億劫になってしまいます。

旦那が休みの時は思う存分遊ばせれますが、
基本日曜日しか休みがないので、
いつも家にいたり家の周りを散歩だけじゃ
かわいそうな気がして(´._.`)
週に1.2回は児童館につれていきますが、
下の子がぐずって帰ろうとすると上の子は
もっと遊びたがってぐずったり、、
家にいすぎて私もストレスがたまってしまい
散らかされすぎたり言う事を聞いてもらえないと
きつく怒ってしまったりo( ›_‹ )o

下の子があんよできるまでの辛抱かなとは
思うのですがどちらにもいい方法はありますかね?
やっぱり今はある程度我慢させていますか?

コメント

A☺︎

わたしは下の子が生まれたときから
上の子のストレス発散のため
結構お出かけしてます!
家にいるより体力も消耗するし
子どもたちも家ばかりだとストレスたまって
言う事聞いてくれなくなるので😂😂

友達と遊ぶときは
お互いのお家で遊んだり
みんなで支援センター行ったりもします♪
子どもたち同士で遊んでくれるので
母たちはお喋りしたりお茶したりと
わたしはそれである程度ストレス解消してます 笑

ショッピングモールに行ったとき
確かにキャラクターカートに乗りたがりますよね!
うちもそうなので上はそれに乗ってますが
下はまだ抱っこ紐で大人しくしてくれるので
入ったままです😵😵
抱っこ紐を嫌がられるとキツイですね💦
あまり良くないですが下の子が
お座りできるようになってからは
1つのベビーカーに2人乗せたり
してしまうときがあります😂😂
基本的には下がベビーカーに乗ってて
上が歩きたくなくなったら、下を抱っこ紐に入れて
上の子をベビーカーに乗せてとしてますね😅

最近はあまり暑くもないので
公園にも行ったりしてます*\(^o^)/*
上の子は勝手に走り回って遊んでくれるので
下の子を抱っこ紐から出してベンチで
一緒に遊ばせたりブランコに一緒に乗って
ユラユラしてみたり....笑
それなりに楽しそうです 笑

下の子がいると上が抱っこしてと
甘えてきてもしてあげれなかったりするので
きっとストレスだらけだろうと思い
出来るだけ上の子の要望に応えるようにして
させたいことをさせてます!
下の子がぐずった場合には
合わせてもらうこともありますが
2人とも外遊びは好きなようなので
公園が1番多いです😆

  • emama

    emama


    すごいー!私は全然でかけてないので
    余計言うこともきかないのかな、、
    と思ってますo( ›_‹ )o

    ベビーカー二人乗り、少しなら
    いいですよねo( ›_‹ )o

    友達との時間も作ったりして
    でけられるようにしてみます🤗

    • 9月13日