※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が遊んでいるときに突然頭が震える現象について相談です。おしっこやうんちかと思いましたが違い、BCGの予防接種を受けた後に起こりました。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘を育てて居ます。
今さっきからなんですが、おっちゃんこさせて遊んでいると突然震えます。
体全体というよりか、頭のみブルブルブルと震えている感じです。
おしっこやうんちかな?と思いましたが違うようでした。
ちなみに今日BCGの予防接種を受けてきました。
それは関係ないと思うのですが、同じような方などいらっしゃいますか?😥

コメント

deleted user

おっちゃんこって何ですか?

あしゆ

おっちゃんこ😲初めて聞きました、何ですか?お座りですか?

錬金術師


ごめんなさい!方言、、、?なんですかね😭
お座りです!(笑)

あしゆ

やっぱりお座りですか😆
うちは、関西ですがおっちんって言いますよ~😆⤴

  • 錬金術師

    錬金術師

    やっぱり地方で違うのですかね!
    ちなみに私は北海道です!
    母も父も祖母もみーんなおっちゃんこ!です(笑)
    面白いですね♪

    • 9月12日
ふーこ

何かの拍子でブルブルってする時あるから、それかなー?と思います😊
上の子もブルブルってするから、「ちっち出たの?」って聞くとなんでも無さそうなので、まぁなんかあったんだろうぐらいで気にも止めてないです(笑)
因みに、お座りを「おっしゃん」と実母は言っています。

  • 錬金術師

    錬金術師

    なんかすごく食いしばってる感じでブルブルしてて自分がわからない時にそれやって舌でも噛み切ったらどーしよ😭😭と思って心配になりました😥

    おっしゃん!!初めて聞きました!!

    • 9月12日
ごうちゃん

うちも、ブルブルって、お座りしてる時にします!1日に2回くらいは目撃しますが、あまり気にとめてなかったです😅ちなみに、BCGの痕は、30日後にめっちゃ腫れてきました。今は膨れ上がってます。

ちなみに、近畿在住ですが、おっちょん って言いますw

!

多分昔で言うなら疳の虫ってやつじゃないでしょうか?
自分の思い通りに事が進まなくてイーッてなるような、、、
身震い発作とかで検索すると症状が当てはまらないですかね?
一時的なものなので特に問題はないと思いますよ。
うちの子も最近よくします( ^ω^ )

まりお

うちもお座りさせてるとたまに身震いのような頭をくらくら?した動きします💦私も心配してましたが同じような方がいて安心しました💦