※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で抱っこひもで赤ちゃんを抱っこするのは大丈夫でしょうか?道路で警察に止められたり、注意されたりしたことはありますか?

以前何かでチラッと聞いたことがあるのですが
自転車乗るとき抱っこひもで赤ちゃん抱っこはダメって本当ですか?

抱っこで乗ってる人よく見るし、道にたって検問?してるおまわりさんの前で信号待ちしてても特に注意された事もありません。

コメント

ぴぃすけ

おんぶ紐はOKですが、抱っこ紐はNGですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぷならOKなんですね!ありがとうございます😊

• 9月14日

住んでいる都道府県の条例で決まっているので、おんぶはオッケーだけど抱っこはだめなところが多いですが、逆のところもあったり、ルールが無いところもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うのですね😳しらなかったです!ありがとうございます😊

• 9月14日
ゆみっぺ

抱っこは違反のところが多いですよね。
違反かどうかというより、もし転んだりしたらかなり危険なので、
やめたほうがいいですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに危険ですよね>_<調べたら死亡事故も起きてるみたいなのでやめたほうがいいですね。ありがとうございます😊

• 9月14日