※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

今月職場の先輩の結婚式に出席します。が、悪阻も完全には終わっていな…

今月職場の先輩の結婚式に出席します。
が、悪阻も完全には終わっていないため、先輩にも相談し、式のみ参加する事になりました(*´ω`*)
式のみの参加は初めてです💦
そこで質問なのですが、髪型とかは自分でアレンジする程度でも大丈夫でしょうか?
挙式の前は、披露宴を出席される人達と待ってても良いのでしょうか?そうするのウェルカムドリンクが来ちゃうんじゃないかと不安で😅💦💦

コメント

不眠症ねこ

最近はラフスタイルというのか、自分でアレンジする方のほうが多い気がします‼
全然大丈夫ですよ😃
ウェルカムドリンクは基本、チャペル終わりから披露宴までの待ち時間に配るところがほとんどなので、大丈夫だと思います。
それに、ウェルカムドリンクは1杯ごとの計算で新郎新婦に請求される訳ではないし、お客さまなんだから飲んじゃって大丈夫ですよ~😃

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!じゃあちょっと洒落た髪型して行こうと思います( ¨̮ )💕
    えー!良いんですね😂なんかご祝儀払ってないから良いのかなぁとかお金払って飲んだ方がいいのかなぁとか考えてました笑
    1杯頂いてきます🍹

• 9月12日
まさこ

髪は自分でアレンジでも大丈夫だと思います。
ロングだとアップがいいと思いますが。

私の結婚式の時は、挙式後で披露宴の前にウエルカムドリンクをお出ししましたが、友達の時は挙式の前にウエルカムドリンクでした。
全然関係ない人じゃないので、ウエルカムドリンクいただいてもいいと思います。

• しましま

しましま

ミディアムでもちょっと長めなので、アップにして行こうと思います😊
    飲んでも大丈夫なんですね!お祝儀払ってないのにいいのかなぁとちょっと考えていました!ありがとうございます😊✨

• 9月12日
  • まさこ

まさこ

ご祝儀払われないんですか??

• 9月12日
  • まさこ

まさこ

先にプレゼント送られているからご祝儀渡させれないんでしょうか??
    もし、そうでなければ挙式だけでもご祝儀お渡しするのが一般的だと思いますが。

• 9月12日
  • しましま

しましま

先輩は私の式には出てくれているので、ご祝儀とプレゼントは式の1.2週間前に渡そうと思っています😊
    当日渡した方がいいですか?💦

• 9月12日
  • まさこ

まさこ

前もって渡させれるんだったら、プレゼントと一緒で大丈夫だと思います💡

• 9月12日
すな

ご祝儀お渡ししないんですね!何かプレゼントとか渡す感じですかね?それなら頂いちゃっていいと思います(^^)
私は自分の挙式も参加した挙式も全て挙式前に用意されてました!

• しましま

しましま

ご祝儀は私の式には出てもらっているので、事前に渡そうと思っています!ついでにプレゼントもその時に渡そうと思っています!
    ややこしいなら、その時渡した方がいいですかね?💦

• 9月12日
祥

私の結婚式のときは、実家の近くで行ったこともあり、聞き付けた幼馴染みのお母さんとか来てくれて、、、式のみの参加でしたが、お祝儀くださいましたよ😄
みなさん、きちんとした服装でしたが髪型は自分でセットした感じでした😄

• しましま

しましま

そうなんですか!私も自分でヘアアレンジやってみたいと思います( ¨̮ )

• 9月12日

挙式後にウェルカムドリンクを出されることが今までの経験上多かったです!挙式前に出されたら出席者なのでもちろん飲んで構わないのでは??
挙式後だと、ミントさんはもうお帰りになられたあとになるのでその場にいないのでは??でももしその場にいるなら飲んじゃっていいと思いますよー

• しましま

しましま

そうなんですね!挙式後にウェルカムドリンクあるんですね!じゃあ問題ないですね笑
    変な事心配してました😂
    確かにいつも挙式後にありますね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日