※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクをやめて麦茶に変えたら夜中に泣くようになりました。フォローアップミルクに戻したいと思っています。

1歳過ぎても夜寝る前にフォローアップミルクあげてる方いらっしゃいますか?
牛乳を毎日おやつの時間にあげているんですが嫌いみたいで30㏄程しか飲んでくれません。
そのままではあまり飲んでくれないので料理には積極的に入れています。
3日前から寝る前のフォローアップミルクをやめて麦茶に変えましたが夜中お腹がすくみたいで泣くようになりました。なので寝る前に麦茶ではなくフォローアップミルクに戻してあげようかなと思うのですがどうでしょうか?

コメント

チョロミー

一歳3ヶ月ですがあげてます
朝までぐっすり寝てくれますよ

• ree

ree

回答ありがとうございます!
    うちの娘も3日前までは寝る前に200飲んでいて朝までぐっすり寝ていました(>_<)

どのくらいあげていますか?

• 9月12日
🧸💕

ウチもあげてます🍼
あげないと起きて泣きだすので…
この最後1回のミルクはいつまであげるんだろうって毎日思います😅
やめどきがわからなくなってしまってます😅

• ree

ree

1歳になったのでミルク卒業しようと試みたんですが、ミルク止めてからお腹すくみたいで夜中泣くので可哀想だし卒業は早かったかな?と思っています(;_;)

どのくらいあげていますか?

• 9月12日
  • 🧸💕

🧸💕

200mlです😊🍼
    ご飯もしっかり食べているので必要ないと思うんですが、ウチの子も牛乳苦手で飲んでくれないので仕方ないかなと思ってます。
    でもできる事ならやめたいです…笑

• 9月12日
  • ree

ree

ミルクの止め時は一人で歩ける様になってからと栄養士さんが言っていたのを思いだしました👀💡
    うちの娘まだ歩けないのでご飯たくさん食べますがもっと栄養つける為にフォロミはまだあげる事にします(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 9月12日
  • 🧸💕

🧸💕

そうなんですね❣️
    ウチの子もまだ歩かないからフォロミあげてていいのかな😊
    私も参考になりました❣️
    ありがとうございました😊

• 9月12日
鼻セレブ

全然アリだとおもいますよっ!
ミルク缶に3歳までって書いてますもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
うちは寝る前にご飯食べてました←

• ree

ree

そうなんですよね、缶には3歳までって書いてあるんですが1歳になったしミルク卒業と思ったんですがまだ止めるの早かったみたいなんで今日からまた飲ませてあげる事にします(*^^*)

寝る前にご飯👀!確かにお腹いっぱいで寝てくれそうですね♪

• 9月12日
a.a_tan

うちは一歳半くらいまで寝る前あげてましたf(^^;なんか急にほしいって言わなくなったので用意しなくなったんですけど朝まで寝てくれてます(*^^*)本人が要らなくなれば教えてくれると思っていたので気にもしませんでしたが、いつまで飲むのかなぁとは思ってました(笑)

• ree

ree

お子さんから欲しがらなくなれば無理なくミルク卒業できますね(^^)
    ご飯はたくさん食べますがうちの娘まだ歩けないので栄養たくさんつける為にもミルクはまだあげる事にします♪

• 9月12日
ビンタンすーざん

うちの子もまだ飲んでます。むしろ最近めちゃめちゃ欲しがるようになり、夕飯から一時間半くらい空いて寝るときは200〜250mlくらい飲んじゃいます(^_^;)
しかも毎ご飯後にも100mlくらい飲みます(笑)
牛乳より栄養あるからいいかなぁと思ってます⭐️

• ree

ree

たくさん飲んでいるんですね👀💡
    確かに牛乳より栄養ありますし料理には牛乳で寝る前にはフォロミあげる事にします(*^^*)
    何よりお腹すいて泣いてるのが可哀想だし皆さん1歳過ぎてもミルクあげてる方結構いるみたいなので😊
    回答ありがとうございました!

• 9月12日