※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

結婚式参列時の髪型についてです。いま私の髪型は写真のようなみじかい…

結婚式参列時の
髪型についてです。

いま私の髪型は写真のような
みじかい前下がりのボブです。

結婚式に招待されたときは
いつも着物を着ていくので
髪型はボブのままなのですが

今回はパーティードレスで
参列することになりました。

ドレスの場合は
髪型をもう少し華やかに
しなければいけない でしょうか?

髪はかなり短いので
アップにはできません。

なにか良いアイデアがあれば
教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

きゃん☆

写真がないのでわかりませんが、くくれない長さのボブであれば、和髪飾りだけでも華やかになると思いますよ😊🌸

なみ

華やかにしないといけない訳ではないと思いますよ。

ネックレスなど顔まわりのアクセサリーを華やかなものにする。
カチューシャタイプの髪飾りやウイッグを使っても良いかもしれません。

私は今ショートですが、実兄の結婚式にはそのままの髪型で参列しようと思っています!

ギーグー

ドレスならネックレスやアクセサリーは必須なので、こんな感じですこーしだけアレンジして、髪飾りをキラキラにすれば華やかに見えていいと思います✨
何もしないとなんかお祝いの席だしなんかした方がいいかなと思います!

  • ギーグー

    ギーグー

    あと、病院でのセットもハーフアップなら半額でやってるところ多いですよ✨

    • 9月12日
  • ギーグー

    ギーグー

    病院→美容院です
    すみません

    • 9月12日
れっぴー**

コテで巻くだけでも華やかさが出ると思います😊
ボブなら編み込みもできると思うので、そこに髪飾りを足すぐらいでも十分かと⭐️

私はショートですがサイドに編み込み+バレッタで参列することが多いです🎵