※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi-m
妊娠・出産

旦那さんとの二人旅を考えています。妊娠8ヶ月半ばで、都内から2時間圏内で自然を楽しめる場所を探しています。マタニティプランのあるホテルや旅館で、朝食はブッフェスタイルが希望です。おすすめの場所や情報を教えてください。

9月前半に旦那さんの夏休みが取れたので、旅行に行きたいと思っています!最後の二人旅なのですが、何処に行くか悩んでます(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

・出発時は妊娠8ヶ月半ば
・都内23区より二時間位で行ける場所
・海でも山でも!自然の感じる場所
・ホテルや旅館でマタニティプランがあると安心です
・朝食はブッフェスタイル(旦那さんの希望w)

今まで行ってみてよかったところ、噂のおすすめの場所などあれば教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします‼︎

コメント

ぼごーる

箱根はどうですかー?
去年のお盆に安定期に入ってすぐ行きましたがマタニティープランのある宿が沢山あったのでお部屋に温泉が付いているところにし、人の目も気にせずにゆっくり出来ました(^^)
あと箱根神社に安産杉があります!
大涌谷は今は行けないと思いますが芦ノ湖周辺とか箱根湯本近辺だけでも十分楽しめるかな〜と思いますよ♫

  • mayumi-m

    mayumi-m

    ご回答どうもありがとうございます*·˚༘♡
    箱根良いですね!何回か行っているので地理も分かって安心ですしね♩大涌谷の玉子がちょっと悔しいですが、このお腹では山もウロウロ出来ませんし(笑)
    マタニティプランたくさんあるようなんで参考にさせていただきます!!

    • 8月5日
mico

軽井沢どうでしょう?(*´ェ`*)♡
アウトレットや旧軽、
白糸の滝などなど…1日ゆっくり
過ごせると思います☆
長野は海はないですが
高原や牧場、自然がいっぱいあります♥
温泉も沢山ありますし♪

  • mayumi-m

    mayumi-m

    ご回答どうもありがとうございます♬¨̮+.
    今実は軽井沢に気持ちがいってるところなんです!先日アド街ック天国でもやっていたし、とにかく涼しい所が良くて…。
    滝とか行きたいです!!
    参考になりました*·˚༘♡

    • 8月13日
  • mico

    mico

    車で来られますか?
    車なら高原や牧場、温泉なども行けると思います☆
    長野も意外と暑いですが
    軽井沢は涼しい方かもしれません♥
    軽井沢 ホテル マタニティで
    調べるといくつかホテルも出てくるので是非参考にしてみてください☆アウトレットは
    広くて沢山歩くので動きやすい服装がオススメです♥

    • 8月13日
  • mayumi-m

    mayumi-m

    多分新幹線で行くと思います!駅から遠い場所はバスで行ける範囲で動きたいと思ってます。
    赤ちゃんにも軽井沢のいい空気を吸って頂いて、元気に産まれて欲しいです*·˚༘♡
    色々とアドバイスありがとうございます!
    主人は飲食でギリギリにならないとお休みが決まらないので、すぐに予約出来るようにみちゃ☆さんが教えてくれた検索でホテルを探してみます!!

    • 8月13日
  • mico

    mico

    新幹線なら軽井沢駅から
    アウトレットまで
    すぐですよ♥バスも出てると
    思うので色々と回ってみてください(*´ェ`*)♡

    お体に気をつけて
    旦那さんと楽しい旅行に
    してくださいね♥

    • 8月13日
  • mico

    mico

    グッドアンサーありがとうございます!長野行かれましたか?♡

    • 10月7日
  • mayumi-m

    mayumi-m

    こちらこそアドバイスどうもありがとうございました!
    実は、仕事の都合で連休がなくなるという…。旅行行きたかったー!
    ですが、軽井沢の事とか調べていたらとても楽しくなったのでベストアンサーに選ばせて頂きました✴︎
    お互い出産もうすぐですね♬¨̮+.
    頑張りましょうね!

    • 10月7日
  • mico

    mico

    そうだったんですね(´;ω;`)
    子供さん産まれてからでも
    旅行できますし
    またよかったら長野に
    いらしてください♡

    出産ドキドキですね!!
    頑張りましょうね♡

    • 10月7日
はぁち♡

初めまして(¨̮)
私も来週(8ヶ月半ば)に旦那さんと最後の二人旅行きます♡

去年は軽井沢に行って自然を感じてマイナスイオンを沢山浴びて来ました(¨̮)

なので今年は海の綺麗な下田の方に温泉旅行に行きます♡
夏だから家だとシャワーだし
妊婦だと銭湯も気になって行けないので貸切風呂付いてるし楽しみです♡
マタニティープランがあるところだとちょうどお盆休みって事もあり1人4万円とかで予算的に無理だったので断念しました(´×ω×`)

朝食、夕食付きで3万円とかです(¨̮)海だったら下田がおすすめです(^-^)

  • mayumi-m

    mayumi-m

    ご回答どうもありがとうございます*·˚༘♡
    下田の白浜海岸は沖縄みたいですっごく綺麗です✴︎去年行きました!ペリーの黒船に乗ったり楽しかったですよ〜!
    じゃー私は今年軽井沢ですかねー!行ったこと無いんですよね!気にはなってるんですが、どうしても海側に行ってしまって。
    貸切温泉は必須です!広いお風呂で浮きたいです!!

    • 8月5日
Ash

先日、秩父と伊香保にいきました(*^o^*)どちらも温泉宿たくさんあるし、自然も満喫できるのでオススメです!

  • mayumi-m

    mayumi-m

    伊香保温泉行ってみたいです!普段の旅行は海側ばかり行ってしまうのですが、こういう機会に是非行ってみたいと思ってました!!のんびりお散歩気分で歩けたり出来そうですよね♩候補にさせていただきます!!

    • 8月5日
さとこ

富山いいですよー!
石川とか!
魚が美味しくて温泉もいいです!
新幹線で2時間です!

  • mayumi-m

    mayumi-m

    ご回答どうもありがとうございます*·˚༘♡
    噂の新幹線ですね!乗ってみたいです✴︎隠れ乗り鉄なのです!そこまで行くと旅行だって感じですよね〜!のどぐろ食してみたいです。赤ちゃん生まれると新幹線もなかなか乗れないので、候補にさせていただきます!!

    • 8月5日
ちあき

日光はどうでしょう。
スペーシアで二時間くらいです。

  • mayumi-m

    mayumi-m

    日光は涼しくて良さそうですね!しかも山のパワーをたくさんいただけそうです!群馬や栃木は温泉が本当に気持ち良いですね♩やっぱり北関東がいいかな〜*·˚༘♡参考にさせていただきます!

    • 8月5日
mayumi-m

皆さんご回答どうもありがとうございました!!
皆さんの意見大変参考になりました!
主人と相談して行き先が決まりましたらご報告とグッドアンサーを決めさせていただきますね♬¨̮+.