※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

手作りグッズを作りたい娘のため、簡単な手芸やフェルト工作のアイデアや写真を教えてください。

ハンドメイドで何か作った方、
いらっしゃいますか!?

漠然としていて申し訳ないのですが、
おもちゃ、普段使うものなど
なんでもよいのですが、
娘に手作りグッズを作りたいです。

あまり器用ではないので
洋服とかは厳しいかなと思います。。笑

フェルト切って貼るだけとか、
ちょっと縫うとか簡単のだと
とっても嬉しいです!
一応、難しいのもオススメあれば教えてください!

お写真がもしあれば、
せひみたいです^ ^

コメント

あーか

スタイ、ガラガラ、ボールとか色々作りました(・ω・)/
私も不器用なので手縫いでガタガタですがやりました笑

たけjrママ

こんにちは。
娘と一緒に夏休みの工作でメリーを作成しました。
あと、手が浮腫むので、編みぐるみとおくるみを作成しました。毛糸が絡まないようにしてたら変に力が入って、今はやや腱鞘炎気味です(笑)

• たけjrママ

たけjrママ

画像張り忘れました

• 9月12日
はじめてのママリ🔰‪

私はかなりのめんどくさがり屋で不器用ですが,スタイとズボンを作りました。
ミシンは使えないので手縫いですが…
スタイは1回作ればやり方は覚えます!!
基本型紙とかとるのもめんどくさいのですが,ズボンは100均にの手ぬぐいでできると聞いてネットで作り方調べながら作りました。
手ぬぐいは型紙いらずで切って縫ってってすればできますよー(^O^)!

きみのすけ

スタイなどは昔作ったのですが、最近作ったのは息子にアンパンマンの椅子です。牛乳パック24本(だったかな?)とフェルトで作ってます。全て両面テープやガムテープ、ボンドのみで縫ったりはしません。息子は気に入ってこれで座ってごはんをたべてます。

莉子

甥っ子になのですがスタイ、お出掛け用のスタイ、ダンボールイスとそのカバー、写真はないのですが、抱っこひものよだれがつくところのカバー作りました😊

• 莉子

莉子

• 9月12日
  • 莉子

莉子

間違えて下にコメントしてしまったので消しました😫

• 9月12日
ゆりっぺ

縫い物だとスタイ数枚と帽子作りました(๑'ڡ'๑)୨♡
ちなみに📷✨の物は夏に作ったのでマリン風でコルクボードに飾り付けしました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
手形足型のキッドは高いので100均とセリアの物で手作りにしました(*・ω・)ノ
紙粘土で手形と足型を取って絵の具で塗っただけですが╰(*´︶`*)╯
生まれた時の写真をいくつか厳選して貼るつもりです(♡>艸<)
他にも色んなフレームを沢山くっつけて壁掛け用のものを作成中です♡♡

たろす

ミシン持ってなくて縫い物すごく苦手な私は編み物にしました(><)

ぽちの助

ベビービョルンONEを使っているのですが、エルゴの抱っこ紐カバーくらいしかネット通販になくて、高かったので、自分で寸法図って作っちゃいました!(^q^)