※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまたろ
子育て・グッズ

病院で二分脊椎症の可能性を指摘され、不安になっている方いますか?3.4ヶ月検診で毛が消える子もいるそうです。経験のある方、コメントお願いします。

病院の1ヶ月検診でお尻の上に毛が生えているので、二分脊椎症の可能性を考えて一度脳外科に診てもらってくださいと言われました。
同じように言われた方で何もなかった方いらっしゃいますか?
その先生はすこし神経質なので結構なお子さんにその結果をゆうらしいので、あまり大きく捉えず、不安にならないでね、ほとんど無いことだから、と看護婦さんに言われたのですが、言われたからには不安です。。
3.4ヶ月検診で消えてる子もいるとはきいたのですが、考えれば考えるほど不安になるので、よかったら経験がある方コメントお願いします

コメント

わこ

先生に言われた訳では無いですが...私も二分脊椎気になってます💦
二分脊椎の赤ちゃんってお尻の上辺りに毛が多いとされています😓💦
私の赤ちゃんはまだ毛があります...
なので次の検診の時までに毛が増えたりしていたら診てもらおうと思っています😫

赤ちゃんの時に発見できれば治療後の予後もいいし、見つけられずに発達遅れるよりか神経質なくらいの先生の方が私はすごくありがたいなとおもいました😁

• ちまたろ

ちまたろ

返信が遅れてすみません!
    大丈夫だと先生から言われない限り不安ですよね😭💦
    わたしも3.4ヶ月検診で聞いてみようと思います…
    本当そうですね!後になって取り返しがつかないより、今言われた方がいいですね✨!お互いなにもないことを祈っています☺️

• 9月14日
  • わこ

わこ

子育て始めてこんなに不安が増えると思いませんでした💦
    でもそれだけ我が子が気になって可愛い証拠だと思っています!

二分脊椎はお尻の上のところにコブができるタイプがほとんどなので、ただ毛が濃いだけだと信じてます😊💕

ちまたろさんのお子さんもなにもありませんように...❤️

• 9月15日