※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて心配。診察では赤ちゃんに問題なし。安定期に入り、結婚式も控えて不安。

妊娠中、出産までに何度も出血していた方はいらっしゃいますか?

私は8/18に初めて鮮血出血し、切迫流産で自宅安静でした。四日後に再び出血してそこから2週間以上出血なく生活していましたが、昨日再びチョコレート色の出血をしました。(子宮入り口付近と胎盤が何らかで擦れたことによる出血とのことでした。当日の朝に膣を軽くぶつけたことが関係している?)

いずれの診察も赤ちゃんには問題なかったのですが、今後も続いていくのかと心配です。
来週には安定期に入り、10月下旬には結婚式をあげるので不安です‥。

初めての妊娠なので不安と心配を抱えながらの生活です‥。

コメント

フルユカ

ありがとうございます。
そうなんですね‥。安定期とはいえ、出産するまで安心はできませんね。

“赤ちゃんは強い”という言葉、とても励みになりました。少し安心しました、ありがとうございます。

お腹の中の我が子を信じてあげたいと思います。