※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
家族・旦那

我が家では妊娠が分かってから仲良し0です。夫は赤ちゃんを心配してする…

変な質問ですみません💦

我が家では妊娠が分かってから仲良し0です。夫は赤ちゃんを心配してするのが怖いと言い、私も欲求が全くわかないのでお互いそれで良いのですが…。

ここ数ヶ月、夫の自己処理の頻度が少ないのがちょっと気にかかってます。笑
昔から事後のティッシュを普通にゴミ箱に捨てちゃう人なので、ゴミ箱からただよう匂いで「昨日したんだな…笑」とモロバレなのですが、それ自体は私もペースを知れるから良しと思い、何も言わずにそっとしてきました。夫は把握されてることに気付いてないと思います。笑

それが、ここのところ生活スタイルが変わり、家には常に私がいる状況です。夫が一人でゆっくりする時間がなくなったせいで自己処理も減っているように思い、可哀想だなと思ってしまいます(>_<)もう少し一人の時間も作ってあげたいと思うのですが、どうしたら良いのでしょう?

仲良ししてないご家庭の皆さんは、そのあたりどうなってますか?良かったら教えてください!

コメント

あっつー

私が寝たあと、AV見てるみたいです笑 うちも妊娠してから今まで仲良ししてないです(・∀・)

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    あっつーさんが先に寝ているんですね!そうすることで時間を作ってあげた方がいいのかな…とも思ったのですが、私が一緒に寝たくて誘っちゃってます^_^; たまには私も我慢してそういう日を作ってあげるのも良さそうですね!

• 9月12日

お風呂場でということはないですか⁈

omochichan

コメントありがとうございます!お風呂でする方もいるんですね!夫は烏の行水なのでそれはないかと💦

• 9月12日

退会ユーザー

主人はそうでした😰

• 9月12日

omochichan

お風呂だったら確実に一人になれますもんね!うちの夫もそうしててくれてるなら良いのですが^_^;

• 9月12日

退会ユーザー

こればっかりはなんとも分かりませんもんね💦
    友達の旦那さんは、友達曰く全くしてないって言ってました!
    しなくても平気な方も見えるんだと思います〜🤗

• 9月12日

omochichan

いまの生活スタイルになる前は結構な頻度だったので、一緒にいる時間が増えたのが原因なのかな?と思うと少し心配で💦夫からしたら余計なお世話かもしれませんね!笑

• 9月12日

退会ユーザー

私も気になるタイプなのでお気持ちわかりますよ〜🤗
    我が家は、妊娠してから2人目の妊活に入るまで夫婦生活なかったので…笑

最近になって、夫婦生活持ちたくなったので
    私的にはモヤモヤしてました。笑

• 9月12日

omochichan

我が家も2人目の妊活までナシになりそうな気がします^_^; 妊娠前も夫婦生活少なめだったので…。それもあって、自分の時間作ってあげないと性欲減る一方だったらやだなぁという私の思いもあります💦笑

• 9月12日

退会ユーザー

私は勇気を振り絞って話し合いましたよ😵
    夫婦生活がおろそかになるのは嫌で😫

• 9月12日

omochichan

なんだか我が家と似てるかもしれません!夫の方が淡白で、妊娠前から寂しい思いをすることもあったので^_^; 私も一度勇気を出して話してみようかな…💦考えただけで緊張します😅笑

• 9月12日

退会ユーザー

でも話してよかったと思います!
    最後は笑って終わりましたよ♡
    大事なことですよね♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちはオープンです!
私がお風呂に入ってる間にしてるみたいです(笑)なので、先に夫にお風呂に入ってもらいその後1人の時間作ってあげてますよ〜◡̈⃝︎

omochichan

オープンなのですね、素晴らしい✨うちは夫が恥ずかしがり?そういう話全然できません笑
    実はこの質問書いたのも、昨日私がお風呂に入っている隙に一人でした痕跡があって、それが久しぶりだったので気になったのがきっかけです!そういうことならもっとゆっくり入ってあげたらいいのかな?とも思いますが、夫のしたいタイミングもよく分からないし^_^; 夫がどう思ってるのかが分からないから難しいところです。。

• 9月12日
年子👧mama

私も妊娠してから最近までしてませんでした。
私がドライヤーや夕食の食器洗いなどして、寝室に行くのを遅らせてその間にやってたみたいです。
そういう日は旦那も「今日は、ちょっとゆっくり寝室来て」って言ってたので、ちょっと時間潰してから行ってましたよ☺️

omochichan

ご主人、宣言してくれるんですね😳そうしてくれたら私も変な勘ぐりをしなくていいので羨ましいです!そういう話が夫婦でなかなかできず…💦

• 9月12日
hosi.

妊娠してから、1度も仲良ししてませんヽ( ゚д゚ )ノ
それなのに旦那がまっっっったく自己処理してる気配がありません(;´д`)💦
仕事のあとでの帰宅も早いし(18時)風呂も上がるの早いし、トイレに立てこもる気配もない(;´゚д゚)
寝室にはティッシュ私のそばだし(笑)ゴミ箱ない😲(笑)
土日もほぼ一緒にいます😂✨(笑)

旦那に聞くと、『欲がない訳じゃないけど、出さなくてもいれる😃』と…
そして『仕事の内容もかわって、激務だから、欲湧かない』ともいってました‼️旦那様もそれかな?

omochichan

ご主人激務なのですね💦仕事が忙しいと欲が湧かなくなるんですね💦うちは年齢も上なので、もしかしたらそうなのかもしれません!でもそうだとすると、産後もレスになりそうでまた別の心配が…😓笑

• 9月12日
ゆめママ

私は主人が休みの日に1〜2時間1人で買い物に出てました(^^)
その間にしてたかどうかは分かりませんが、就寝はいつも一緒でしたし、AVを見ないとダメらしいのでお風呂でしてる様子もなかったので😅

omochichan

休みの日に一人の時間を作ってあげるの良さそうですね!✨
    我が家は妊娠後の転勤で引越ししてきたためまだ私に友だちが全くおらず、土日もいつも一緒にいてくれるのでかえって不自然になっちゃいそうですが…💦
    このまま性欲なくなられるのは嫌なので、土日に時間を作ってあげられる方法を考えてみます!

• 9月12日
みるく

私も妊娠わかってからは1度もしてませんよ!
お腹に赤ちゃんがいると思うと旦那も私もそんな気になれません。
赤ちゃん第一です🙌

旦那も1人でしてます、たまにゴミ箱に残骸あります(笑)
私が寝た後にAV見てるって言ってました!
でも学生の頃のような若い頃のようにめちゃくちゃ性欲あるー!とかではなくなったみたいで、最近減ったって自分で言ってました!
1人の時間作ってあげたいと思うなら先に寝室に行って旦那さんに1人の時間作ってあげるとか😄?

omochichan

性欲が少なくなったのもあるかもしれませんね!ただ、数少ない一人の時間に残骸を残してるのを見ると、あぁ〜やっぱりもっと必要なのかな?と思ってしまいます^_^;
    私が先に寝る日も作ってみることにします!

• 9月12日
miwaaiko

うちは寝室とリビングがあり、旦那もオープンなので、「出してくるから、こっち来ないで」と言ってどちらかの部屋に行きます。
ヘッドホンしてるようなので、大体1時間ほどしてから様子を見に行きます(わざわざ見に行くわけじゃなくて、リビングだったらトイレ行きたいし、寝室だったら寝たいし)
旦那には、終わったら連絡するか、遅くとも1時間以内には終わらして、と言ってます。←AV選ぶのに時間がかかるので💦1時間の猶予が必要なんです。

旦那様がオープンな人じゃないと、これは成立しないですね😓

omochichan

オープンなご主人、こちらが変に気遣わずに済むから羨ましいです!うちは夫がそういう話をオープンにできるタイプじゃなくて、勝手に私が心配しています^_^; 言ってくれたらいいんですけどね…💦

• 9月12日
anchovy

わたしは妊娠してから寝室別なので(旦那のイビキがうるさい)
自由にやってるみたいです😅

休みの日とかに気分転換でちょっと買い物いってくるね~とかで一人の時間作ってあげるしかないですね😄

omochichan

コメントありがとうございます!自由にやってる、にちょっとクスッとしちゃいました笑
    休みの日に自分の時間作ってあげるの良さそうですね✨夫も私を気遣ってくれて休みの日は一緒にいようとしてくれるので、なかなかそんな時間も作れずにいました^_^;

• 9月12日
  • anchovy

anchovy

旦那に1度聞いたことがあって、自己処理してるから大丈夫だよと😂笑

なんて優しい旦那様✨
    寝室も一緒だと、ほんとに一人の時間ないですもんね😅
    作ってあげてください😊

• 9月12日

omochichan

私も思い切って一度聞いてみようかな?💦でも触れられたくないところかもしれないし悩みます^_^; とりあえず一人の時間は作ってあげるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
Lieb

うちは主人の方が早く起きるので朝してますよ!
なので、私もたまに早く目が覚めてもいつもの時間までは寝室にいるようにしていますw

omochichan

そう言われてみれば、前に休みの日にそんなこともありました💡夫が先に起きた日は、あえてのんびり待つのもアリですね✨

• 9月12日