※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“みぃさん”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

完全なるつぶやきです(笑)
最近、1ヶ月半になる娘の手にたまるホコリを取るのが地味~に楽しいです(笑)
指の間1本1本にホコリがたまっていて、しかも汗で少ししめっている!!
家が汚いのは重々承知ですが、なんでそんなに物も触らないのにこんなにたまるんだろ?と思いながら取っています(笑)
そして極めつけは、手のにおい!!すっぱいような、なんていうか…でも何度も嗅いでしまいます(笑)←においフェチみたいなとこもあります(笑)
この気持ち分かってくれる方、いますかー?

・・・・・

気がつくと指と指の間にホコリがたまっている…新生児あるあるですよね!

「わかるわかる!」という声、「私はこんなちょっと変わったことが好き」という声などを「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ぷちこ

指のホコリ取るの何故か楽しいですよね👶
私は汗臭いって分かっていても頭の臭い嗅いでしまいます 笑
主人の臭いは無理なのに娘のは全然平気です💚

• ハル

ハル

petitcoさん

• 9月14日
  • ハル

ハル

• 9月14日
納豆ご飯(サブ)

指の間、首のシワ、手首の溝にホコリを隠し持っていてお風呂の時に「今日もこんなに持ってたの〜?(・∀・)」って言いながら洗うのが好きでした!笑
寝ながらバタバタ動いて集めてたのでしょうか…
毎日不思議でした😂😂

口臭も母乳とミルクのいい香りで嗅いでました。
また嗅ぎたいなぁ。笑

二児おかあさん

拳の中に大切そおに握りしめて離してくれないほこり
知らぬ間に足の指に絡まってるタオルケットの糸屑
お風呂の時首のゴミとろうとしてるのが嫌なのか
頑なにあごをひきまくる

全てが可愛くて愛おしいです❤

あとあくびしたりため息はくときは
息の匂いかいでまた可愛い❤ってなります☺
今しか味わえないことは味わいまくってます🙌

• ハル

ハル

なーたん(*^^*)さんこか
    だけど変わってるみたいで 加圧

• 9月14日
  • ハル

ハル

なーたん(*^^*)さん

• 9月14日
フルール

私も7ヶ月の娘の頭の匂い嗅ぐの好きです😆

お風呂の時に首のシワや脇の下に溜まってるゴミがポロポロ取れるのが爽快でっす😂

ものすごく分かります!
授乳の度に取ってます(^-^)そして臭い嗅ぎます(笑)
新生児の頃、生臭いゲップの臭い嗅ぐのハマってましたが、今はあまり臭くなくなってきてちょっと残念です(笑)

つぶら

指の間のゴミすごい分かります笑いつも大事そうに握りしめていて、それが汗で湿って手の中がちょっと臭いんですよね🤣笑
ベビー綿棒で取るのが好きです笑
1人で匂いかいでくっさ!って言うのが楽しくてしょうがないです🤣笑

結菜

私も、指や首のホコリ取るの好きです(笑)首なんてもう(*´ω`*)
あと、耳や鼻、オヘソの掃除やったりしますが、鼻は他の子と違い、鼻水ではなく鼻くそなので、ピンセットで私は取ってるので、大きいの取れた時はなんか達成感有るんですよwオヘソも、時折見てあげると、黒ずんでてベビーオイルを綿棒に付けて、クルクルしてると綺麗になります(*´ω`*)ベビーオイルは、万能だなぁっと思ってたりします(笑)耳やオヘソの掃除にピッタリ(笑)

anemone

その噂のホコリうちの子は握ってたことないのでちょっと見てみたいです笑
汗あまりかかないからかなって思います。

あずり

うちもいっぱい宝物のように隠し持ってますよ(笑)ふんわり系のタオルを敷いていたりすると、握っている量が多いので身の回りの繊維製品を掴んだ時に毛羽立って毟っちゃうんでしょうね!

ママリ

すごく分かります!
息子の手の中の宝物、取るのに夢中でした。1日分のホコリを集めて溜めて、主人に、今日の宝物!って言って見せてました😂
毎日宝物たくさん握ってました!

匂いも分かります!いつでも嗅ぎたくて、手のひら広げて、鼻にずっとくっつけてました😂

あ〜またあの匂い嗅ぎたい!!

せな

うちの子は手首にも埃がたまります!笑
おデブさんなので。。笑

あんよの裏のすっぱい匂いも好きです♡

えむ

!!!
私だけじゃなかったんだ…
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました(笑)

けんまま

分かります!!寝てるときに寝顔見ながら指の間のホコリたちを取り、そして手のひらの酸っぱいようななんとも言えない匂いを嗅いでひとりでニヤニヤしてます(笑)
臭いのになぜか癖になる匂いですよね(笑)抱っこひもで抱っこしてる時にぷ〜んと漂ってくるんですが、それがまたいい!!笑
こんなことばっかしてるからおかげで旦那からは変人扱いされてます😛💕

ホコリ分かります!
お風呂入る時にいつも「お手手の宝物ちょうだーい」って言って貰ってます。笑
3ヶ月になってその宝物が少なくなってきているので寂しいです😭笑

ちゃる

わかります!!
そしてちょっとくさいってゆー笑
そのにおいがまたたまらん←(;≧△≦)<変態だー!笑

未だにクビにたまったやつがとれるとおぉ!!ってなります笑笑

じゅり

分かります☺️頭、首筋、握り拳を開いてくんくんしてます💓
糸屑やホコリ、私の髪の毛など握っていて取り除きながらきゅんきゅんしてます笑

ささのは

指のほこり
我が家は宝物って呼んでました(笑)
いつからだろう?
ほこりがなくなって
我が子の成長を実感させられます。
ほこりとり楽しんでください❤

ペロ助

うちはホコリ握ってたことないので気になります~☺️🌸
乳くさいとかもよくわからず、頭のにおいもあまりしませんでした😂
でも、娘は産まれたときから髪が長いので最近髪の毛にたくさんアリンコができてます😅
しかも布団の糸屑も絡まってます😂💦

maikky

分かりますー!!
あのホコリちゃん&よだれの酸っぱいような甘いにおい(*´▽`*)

いつの間にかたまらなくなっちゃったので
今だけのもの、堪能してください♪

サルっこママ

分かります分かります〜〜‼️

お風呂で、クルクルっと取れると爽快感😂

「今日もいっぱい持ってたね〜〜」って洗ってます😄

みさ

分かります(笑)
我が家では「ほこりキャッチャー」って呼んでます(笑)
あと、口の匂いと頭の汗臭い匂い嗅ぐの好きです!
口はミルキーみたいなあまぁい匂い
頭は汗くさくてなんか癖になるんですよね♪

ママリ

分かりますー!宝物って言ってました♡あのちょっと臭い匂いが大好きで堪らないです(笑)口臭のにおいも大好きです😂いつか無くなると思うと悲しいですね・・・

えみ

わかります~😃
上の娘も楽しそうに拳のなかのホコリ取ってます(笑)

fyuzu1247

私は足のにおい!
酸っぱ臭くてやみつきになる。
なんであんなにくさいんだろー

あーちゃん

わかりますー!
…ただ、3ヶ月後半からかな。
手を開くことが多くなってきて、手のくっさい匂いがなくなっちゃいましたー(._.)

rigo

わかります!分かります!!

お風呂の時に浮いてるの見て、
「今日の宝物はいっぱいだねぇ♥」
って言ってたの思い出しました(*´ ³ `)ノ
長男の時に首のしわの間を洗うと言う事に気付かず、2ヵ月の頃に異臭騒ぎしちゃいました(´・∀・`)
くっさーいのがガッツリ溜まってた💦💦💦

まーみん

指のホコリとるの楽しいです(笑)
授乳しながら取ってます(^^)
バスタオルとか握るから、糸くずが手につくのかな…

おうちゃんmama

息子の口臭大好きで嗅いでます♡
赤ちゃん特有の匂い、癒やされます♡

トロール

わかります〜!
寝返りし始めた最近はあまり取れなくなってきてしまいました(;´Д`)
家族皆に引かれながら匂い嗅ぎに夢中ですw
げろげろの臭いですらたまらんのですよね〜

ちえ

わかります!
わたしも授乳しながら
指の間からはみ出てきた
糸くずを取り除いてます✨
いつの間にあんなにたまるんでしょ笑✨
綿棒使うと綺麗に取れますよね🎶
ゲップや頭皮の匂いもたまらんです♥

アロヒ

子供が1~2ヶ月ぐらいの時毎日しょっちゅう臭っていました!
首の臭いも!
くっさいんです!めっちゃクンクンしてしまいます!

にょりこ

すごいわかります!!
同じような方々がたくさんいて安心しました(笑)
自他共に認める変態です(笑)

ままり

めっちゃわかります(笑)
1ヶ月すぎは息子ゴミ握ってて夫と笑って「ハイ、ゴミどーぞ💖」とちゃかしてました😄
手も臭いし頭も臭いですよね(笑)
でもそのにおいがたまらんのですよね💖
今でも頭はほんのりくさいのでクンクンしちゃいます😚

にょりこ

わかります!!
同じような方々がたくさんいて安心しました♪自他共に認める変態です(笑)

(^3^)/

赤ちゃんが手をグーにしてるのは、片手に夢や希望、もう片方にほこりを握りしめてるんだと聞いたことがあります❤️

ぷよりんこ

前にどなたかがママリに書かれてました。
「赤ちゃんの手には夢と希望とホコリが詰まってるんだ!」

私も、今日もホコリいっぱい持ってるね~と言いながら取ってました。そして手やら頭やら匂い嗅ぎまくってました。
今も頭の匂いには癒されます( ´∀`)

むー

家でも手の中に持ってるホコリを『たからもの』って言ってます😊朝起きて遊んでる時に『今日はどれぐらい宝物持ってたかなー󾌲』って言いながらホコリを取って、手の臭いを嗅いでます👶󾬚

じゅう

めちゃくちゃ分かります!(笑)私はお口の匂いも好きでくしゃいーて言いながらくんくんしちゃいます😆

やの

お風呂はいると足の指の間に挟まってた埃がベビーバスによく浮いてましたねー
あと首のシワによく埃が溜まります😅

頭の酸っぱい匂いもついつい嗅いじゃいますね🤔
臭いけど🤣笑

いっちゃんまま★

わたしは口の匂いを嗅いでしまいます😂

臭い時もあるけどそれも可愛いです😊

もも

うちも宝物って呼んでます😂なかなか手を開かないから、誰にも渡したくないんだね~って😂

最終的に力ずくで奪い取りますけどね👍次の日にはまたいっぱい溜まってるから、奪っても無駄だよと言われてるようで楽しいです♡

しらら

私もやってましたー!
授乳の時に取ってはティッシュの上に集めて、夜旦那に見せてました!笑
こんなにあったよーって…笑
いつのまにかほこりがたまらなくなってしまったので今はできなくて少し寂しいです…笑

他の方も書いているように、よだれまみれの手の臭いを嗅ぐのも好きでした♡笑

今は耳の汚れを取るのが楽しいです♡笑

ママ

息子の頭の匂い、ミルクの匂いの口臭、体の匂い全部大好きです!(о´∀`о)(笑)

🐝mama

わかります 💕 ほんと何処からホコリを集めてくるんですかね♡指の間のホコリを綿棒でとるのが日課です ! 口の匂いも体の匂いも大好きです 😂 ウンチも、こんなにしたの〜??💩 なんて言いながら匂い嗅いでる自分がいます!笑

☆duffy☆

指のホコリ分かります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私なんか取りずらいと綿棒とか使って取ってました(*^▽^)/★*☆

うちの子はもう3ヶ月何ですが、新生児から2ヶ月ぐらいまでミトンしてたんですが・・・それを子供が口に入れてちゅっちゅかした後、乾いてくると臭くなるんですが( •́ฅ•̀ )その臭いを嗅ぐのが好きでした٩(*˘ ³˘)۶

今は頭の臭いとか嗅ぐのが好きです!何か癒されますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ヤノハラ

うちも汗っかきでよく手の間、輪ゴムをはめたような手首、脇の下などに埃があります(笑)
頭がしっとりしてるのを拭きながらくさー(笑)と笑ってます(笑)

みん。。

わかります👏
初めて指の間のホコリを見つけた時、思わず『ダイソンかよ?』って言っちゃいました😅
口の匂い、頭の匂い、体の匂い、大好きです💕
旦那のは絶対ムリですけどね😵
少々アレですが、離乳食を始める前のうんちの匂いが懐かしいです💩

てるみん

同じか方がたくさんいて、嬉しいです✨
私は頭皮のかほり✨に釘付けです😍
何とも言えない香ばしいか・ほ・り✨
添い乳中は、かぎ放題です😌❤

手の臭いも嗅いでみよ~😆

あさみ

めちゃくちゃ分かります!!(笑)

saki

首のシワの中をにおうのが好きです😆

まりまま

わかりますー!
取るの楽しいですよね♪
少ないと残念みたいな(笑)

臭いもかぐの大好きで、臭すぎて笑うと、娘もにこーっと楽しそうにします♪カワイイ♪

そしてその臭いが、ぎんなんと同じ臭いということにさっき気付きました(笑)

aaaa

お風呂に入った時に脇を洗うと、アカなのかホコリが取れるのが気持ちいいです😆あとうちの子は足が臭い時あります(笑)臭い嗅いでは『んーくちゃいくちゃい😆』の繰り返しです😂笑

ひお

わかります。
授乳やお風呂の時に手のひらに溜まった綿くずをいつも「◯◯ちゃんの宝物お母さんに頂戴ね。いつも宝物取ってすいませんね~」とか言いながら取っています。
最近の掴んでいる量が少なくなってきたので寂しいです。

アンパンマン

わかります!!
子供てなんでかほこりもってますね。(笑)
わたしも頭の臭いかぐのん好きです。
なんであんなにいい匂いがするのか、不思議。
赤ちゃんときはミルクの香り。いまは石鹸の香り。なんか癒されますよねー。かわいくてたまらんです。

結優

小さいうちは家が汚すぎるからうちの子だけ握りしめてたり、足に挟んでるのかなと思ってました(^.^;

結構、みんなあるあるみたいで安心したのは半年以上も前のこと。

私は息子のぷくぷくしたちっちゃな足が大好きでついつい写真に撮ってしまいます。

スマホのアルバムにはたくさんの足コレクションがあります(笑)

特に横になって寝てるとき、ちっちゃな足を揃えて寝てるあたりが特に好きでいつも眺めてます(笑)

おみ

めっちゃわかります(笑)手が湿ってるから、ほこりも濡れてます(笑)手が酸っぱい匂いってわかってるのに、無性にかぎたくなります!

咲耶

わかりますー!うちの子も手に埃をいつも握ってました笑
何も触らないはずなのに、いつも持ってるので、旦那と「埃の錬金術師」って呼んでました笑

赤ちゃんの臭いって何にも例えようが無い香りですよね😊私もよく息子の頭の臭いとか嗅いじゃってます😅

ゴリコ

宝物と呼ぶ方が多いのですね!
家はいつの間にか一緒に遊んでるって感じで「おててのお友達」って呼んでます(^-^)
またお友達沢山きたねー!
って感じで(^-^)
臭いかぎまくって旦那に「なにしてんの?」って引かれてます(笑)

りさ   (´・ω・`)

うちは手はあまりほこり握ってなかったけど首は何かしらくっついてましたし今でもたまにくっついてます‼
洗うときに見つけると今日も一生懸命はいはいで動いたんだなと思ってます

頭の臭いは嗅ぎますね‼(笑)汗くささがあるとはわかってても全然臭いとか思わないあたり病気だよなぁ〜
息もよくクンクンしてたし...
やっぱりあたしも子供と同じくらい変態だった(笑)