※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

今月、引越しもあり給料もらい計算したら赤字でした😭出産も早ければ今月…

今月、引越しもあり給料もらい計算したら
赤字でした😭
出産も早ければ今月で赤字以上ってくらい
赤字で抑えれるのが食費しかありません、、😱

うちは旦那がすごい量食べます。
お弁当で手抜きしようとする時なども
お弁当2つ買ったりしますヾ(・ω・`;)ノ

なんとか食費を抑えるのに
今までご飯茶碗オカズのお皿で出してたのを
ワンプレートで抑え、お代わりを
なくす作戦考えてます!

お家でワンプレートにしてだしている方
いますか?
またどんな感じでやっていて食費は
やすく済みますでしょうか?

1ヵ月3万いかずに抑えたいです(><)

コメント

うちの旦那さんは丼物やメインのおかずをどーん!と出すとたくさん食べちゃういます。なのでワンプレートじゃないですがサラダや小鉢・煮物などを量は少ないけど品数多くしたら、沢山食べてるのかと錯覚するらしくお腹いっぱいになってます(笑)
食費は1か月2万で抑えるように、一週間に一回まとめ買いしてやりくりしてます!

• りりか

りりか

メインおかずだすとやっぱりたくさん食べますょね(;´Д`)私の分なくなる、、、(笑)

プレートに何品か少量づつ作って載せれば
    やっぱりたくさん食べた気になってくれますよね!…とゆうかなってくれ、、旦那よって感じです。(笑)

お肉とかはどんな感じで買いますか?

• 9月12日

退会ユーザー

お肉は車で10分くらいのところに大きいサイズで安めのパック売りなどしているスーパーまで行ってます(^^)スーパーも大変ですけど使いわけてます💦

• 9月12日

ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那ですが、この間から食べるときに口の中でドロドロになるまで噛むように心掛けたら、今までうどん3玉余裕で食べていたのが1玉でお腹いっぱいになるようになりました😉
だから今は夕飯もほぼワンプレートプラスご飯と味噌汁で済んでますよ💡

• りりか

りりか

たくさん噛んで満腹中枢刺激する方法ですね!
    確にうちの口に物運んで次に手が出るの早いかも…(笑)

よし、今日からワンプレート+満腹中枢刺激法を試してみます👍💡

ありがとうございます♪

• 9月12日
yun☺︎︎❤︎

うちの旦那も結構食べる方です!
たまにプレートにしてますが変わらずおかわりしますよ…😭笑

私も1ヶ月3万以下にしたいな…と思ってるのですが、1日1000円でいかにボリュームのある物を作るかでいい案が浮かばずで困ってます(;▽;)笑

お答えになってなくてすみません(T_T)

• りりか

りりか

白米の甘みだけで二杯目からはやってくれって思います、、(笑)

何作るか決めるの大変ですよね😭
    聞いてもなんでもイイと言われるし、、
    うちが元々女3人で生活していてとくに大食いがいた訳でもないのでどういうものを
    どう作ったら満足なのか…でもそれを考えて作ると高くなる😭の 繰り返しで(;´Д`)

なんとか食費抑えたいもんですよね( ´^` )

• 9月12日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ふりかけとかでどうにか…!って感じですよね(笑)

うちも同じです〜!なんでもいいってなに?!って最近は聞きますが…1番困る答えですよね(;▽;)しかもうちの旦那は毎食肉でもいい!!みたいなタイプなのでめんどくさい…笑

こないだチンジャオロース作るのにお肉がなくて、手揚げ風油揚げを使ったんですがなかなかいけましたよ😏💓旦那には物足りなかったみたいですが←

• 9月12日
miwaaiko

旦那様、ご飯のお供があれば満足するタイプですか??

うちも大食漢でどうしようもなく食費がかかるので(それに加えて、毎日ジュースやパンを買いまくる)、
ご飯大盛りに、納豆、梅干しを必ず出します。
お肉系は必ずもやし一袋と一緒に焼くか炒めるかします。
もやし、よく節約料理に使われますが、たまごと混ぜても美味しいし、湯がいてナムルにしてもいいし、主食となるもの+もやし一袋って結構な量になりますよ😊
ご飯は私がよそいます。
ふんわり乗せたらたくさん入ってるように見えるので、、、。一見てんこ盛り。