※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

4ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんには80サイズの洋服が多いですが、ブカブカでも大丈夫です。気になる場合は70サイズも検討してみてください。

娘の秋物の洋服を購入しょうと思うのですが、4ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズはいくつ着させてますか?

ばぁばが昨日、私に何も聞かずに何枚か80サイズの前開きボタンの洋服を買ってきたのですが大きい様な気がします…

あまりブカブカでもかっこ悪くないでしょうか?

コメント

怪獣あおいのかーたん

7.5㌔の息子は80着ています🙆✩
少し余裕があるくらいでいい感じですよ( ˊᵕˋ )

  • あゆり

    あゆり

    回答ありがとうございます。余裕ある方がいいですよね♡
    70じゃすぐに大きくなるから窮屈なのかな?って思っていて70か80で迷ってます…

    • 9月12日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    80はこれからも着れますし、私だったら80買います☺️✩

    • 9月12日
  • あゆり

    あゆり

    80サイズ買おうと思います♡
    ありがとうございました(•ө•)♡

    • 9月12日
あーちゃん

私の娘も今生後4ヶ月で体重6.5キロですが80着せてます💕身長が大きいみたいでパツパツになるのもあります😂小さめ買うよりは少し大きめの方が良いと思いますよー😍

  • あゆり

    あゆり

    回答ありがとうございます。
    70より80サイズ着させてるんですね♡
    成長が早いから大きめでも大丈夫なんですね♡

    • 9月12日
ママ

4ヶ月頃から80のセパレートを着せています(*^^*)
首回りが大きいのですが、スタイで隠れてわかりません。胴回りはちょうどいいです!
ボディ肌着も80ですが、股下はちょっと余っています。

娘は4ヶ月時点で65㎝、7.5Kgの大きめなので、お子さんの体型によってはあまり違和感なく着られると思います(*´◡`​*)

ママリ

私はぶかぶかが好きではないので着れるの短期間でもいつもジャストサイズ買います☺
4~5ヶ月なら70のロンパース着せてましたよ✨
6ヶ月からは80のセパレートも着せたりしてました!

のり♡

4ヶ月で8.5キロです!これからの秋服に80を何枚か買いましたが、着せてみたら思ったより大きかったので袖や裾を折って着せることにします😌
来年も着れそうだし80でよかったかなと思ってます!

たむちん

4.5ヶ月は80でした😓
あとその頃は寝返りしていたので前びらきではなくセパレートでした💦
赤ちゃんの身長や体重、体型によりますが長袖はすこし余裕ある方が着替えさせやすいです。