※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

愚痴です犬好きな方は読まないで下さい。気分をがいされるかもしれない…

愚痴です
犬好きな方は読まないで下さい。
気分をがいされるかもしれないので観覧注意です。
私の家には2匹犬がいます。
1人は私が惚れて我が家にやってきたミニチュアダックスです。
もう1人は旦那の実家が飼っていたビーグルです。
旦那の実家はアパートで元々飼ってはいけなかったのに飼って、バレてこちらが世話してる状態です。
私たちもはじめはアパートだったのではじめ、私の実家で預かって貰ってました。
散歩は主人か、私でした。

義母は、散歩は勿論私の実家に挨拶も来ていません。
私たちが一軒家を借りて一緒に住むようになってからたまーに本当にたまーに会いには来ますが散歩は行きません。
←ビーグルを飼ったのも義妹が欲しいと言って飼ったみたいなので妹にも散歩に行ってとは言いますが受験生やし自転車で遠いし
という理由で行きません。
近くにイオンがありますが、イオンには友達と自転車で来てます。

ご飯代も病院代もこちらもちです。
主人も毎日仕事が忙しく帰りが遅い時もありますが、毎日散歩に行ってます。
主人は、自分の家族の事だから責任をもって世話してるんだと思います。
ですが、私はミニチュアダックスのわんこと息子が私の子供達と思ってます。
ダックスは毎日お手入れして匂いもあまりありませんがビーグルは匂いがきついです。

室外犬ですが、雨がひどい時や風がきついときはガレージにいますが、匂いがとてもきつくて気分悪くなります。
早く義妹が巣立って世話してくれないだろうか、、、、と日々願ってます。
←これを主人に言っても無理やろ~と言われます。
いや、なんでこっちが世話せなあかんねん!って感じです。
てか散歩や、ご飯代や病院代出せよ!と思ってしまう私は最低でしょうか、、、、

実際にダックスにはいいご飯を買っています。お手入れもしてます。
だったら主人にビーグルも可愛がってくれと言われます。
勿論ビーグルに対して愛情がないわけではありません。
散歩も行くしご飯もあげてます。
ですが息子が産まれてから3人の世話は無理です。
ダックスと息子の2人の世話で精一杯です。それに元々大きい犬は苦手で、、、ビーグルは中型ですが、私からすると大きいので、、、
私はビーグルの世話もしないといけないのでしょうか、、、、

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

里親さんとか見つけられませんか?

うちは子供4人+猫2匹+柴犬1匹を飼っています。

お子さんもいて犬にも手がかかるのはわかります。

オハ子

本当はビーグルの世話しなくていいですよ。
今の状況は世話してあげてるんですよ。
病院代まで出す意味が分かりません。
おかしい。
旦那様も「ビーグルにも優しくしてよ」って人任せな…
義妹も宛にならないし、ビーグル手放しましょうよ。
手放す宣言を義母や義妹にして、相手はどう出るか見て、手放し方を考えてはどうですか。

ss.mam◇

ご飯も病院もお金を出す必要はないですよね。請求しても断られますか?
本来お世話をするべき人が一切の責任を放棄しており、現在一時的に保護している形の家族にとっては負担なのであれば、里親など手放す意思をお伝えした方がいいと思います。
冷たい人間だと思われるかもしれませんが、元々お世話をする責任を放棄している義母や義妹の方が、よっぽど人間としておかしいです。命を軽くみすぎています。