※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

みなさん自分のご飯(特に朝、昼)食べる時って子供近くにおってもらっ…

みなさん自分のご飯(特に朝、昼)食べる時って子供近くにおってもらって急いで食べるって感じですよね❓
うちの子一人で遊ばないのでご飯食べる時もずっと「ちょっと待ってね〜💦」ってずっと言って赤ちゃん待たせてる感じなんですが、それも申し訳ないというか。しょうがないんですが、みんな同じなのかなぁと思って😓
あと、お子さんがお昼寝してる以外で自分のこと(携帯いじるとかも)ってどのくらいしてますか❓💧

コメント

抹茶オレ

うちの子も7ヶ月です(^^)
1人遊びはしますが、何故か大人がご飯を食べていると高速ハイハイで近づいてきて邪魔をしてきます(笑)リッチェルの子供用の椅子に座らせて
「これからママご飯でーす」
と言っておもちゃを渡したり、子供が昼寝をしてからお昼ご飯を食べたり。なのでお昼は遅いと15時に食べることもあります(食い意地が張っているので、食べないという選択肢はありません!)。
朝御飯はパンにして立ったまま食べたり(>_<)
晩御飯の時は旦那がいるので、リッチェルの椅子に座らせていますが、ぐずれば交代で食べて抱っこして…です!

機嫌が良ければ、トータル1時間ぐらい自分の時間があります♪携帯いじる・お菓子食べるなど!

• sakuープロフをご覧くださいー

高速ハイハイ(笑)
    おもちゃで一人で遊んでくれると助かりますね!

• 9月14日
ポン太

その頃は、朝は息子が朝寝をしている間に自分の朝ごはん、昼は抱っこしたまま立ちながらとか座りながら急いで食べてました😭💦

今は息子も三回食になって一緒に食べてるので、手づかみでモグモグさせてる間に自分が食べる...という感じです^ ^

起きてても、メイクしたりどうしても観たいテレビ観たりはしてます😆

抱っこしたままのご飯は大変ですね💦
    一緒に食べれるようになれば楽かもですね!

• 9月14日
ハルノヒ

うちは、娘の朝食が終わった頃にEテレでみぃつけた、おかあさんといっしょ、いないいないばあが始まるので、テレビ見てくれてる間に洗濯機を回して朝ごはん食べて洗い物して…って感じです😃お昼ご飯は、お昼寝時間が13時〜14時前後なので、寝ている間に食べちゃいます。
携帯いじったり本読んだりは、たまーに1人の世界に入って遊んでくれるご褒美タイムにしてる感じです!

テレビ見てくれると助かりますね!

• 9月14日