※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘におすすめのこどもちゃれんじについて、入会者の良し悪しを教えてください。

こどもちゃれんじ を はじめようと思うのですが、
やってる方いますか?もし始めるとしたら1歳1ヶ月から始めることになります。
平日は保育園に行ってます。
帰宅後私が家事をしている間や体調が崩しやすい歳なので1日お家にいる時は、おかぁさんといっしょやいないいないばあなど録画したのを見せていますが、最近すぐ飽きてしまいます。
折角見せるなら娘のためになるDVDやおもちゃをと思っています。
入会して良かった点、悪かった点含めてお聞かせください!

コメント

もちもち

悪かったところは今のところ無いように思います( ^ω^ )強いて言えば、親もわりと頑張らないといけないところ。あと、やめ時が分からない(笑)
まずはしまじろうに興味持たせるのに必死でした!
良かったところは、大切なこと、例えば出かける時は手をつなぐなど…を歌などの音楽に乗せて教えてくれるので子供も覚えやすいし教えやすいです!
あと、おもちゃも毎回お気に入りです( ^ω^ )

• chi-co1010

chi-co1010

親も頑張らないっていうのはどんな点ですか?

• 9月12日
めっちゃん母

やっています❕悪い点は特にないですが、強いて言うならポストに入らず再配達になることがある、ですかね(笑)
私は、助かっています。月齢に合ったおもちゃなので、この時期がこの時期知育なんだと勉強になります。自分でおもちゃ買うより月齢に合った知育で娘も楽しんでいます。おかげでトイレトレーニングも早くできました❕

chi-co1010

めっちゃん母さんのお子さんは、保育園に行かせているのですか?

• 9月12日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

4月から行っていますよ🎵一歳3ヶ月からでした。だからDVDは、なかなか見せる時間ないので車で見せていますよ‼️

• 9月12日

chi-co1010

そうなんですね^^車の中で見るのもアリですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)因みに6歳までこどもちゃれんじ続けますか〜?

• 9月12日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

とりあえず、必要なくなるまでは続けるつもりですよ🎵

• 9月13日
ママり

うちも一歳の誕生日からやってます(*^ω^*)しまじろうが大好きだったのでパペットはかなり重宝してます!おもちゃの食いつきもよく長く遊んでくれます(^-^)DVDも家事してる時に見せていたらいつの間にか挨拶とか覚えてましたよ!悪い点は今の所ないです。一括払いにしたので月に1600円くらいだったので安いしおすすめだと思います(^-^)

chi-co1010

お試し頼んでみようかしら(*´꒳`*)ご意見ありがとうございます😊

• 9月12日