※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが頻繁で気になる。便秘ではないが、外出時に恥ずかしい。いつ落ち着くか不安。

汚い話ですいません!うちの子、うんちの勢いが凄いんです😂必ずブハーッみたいな音もセットで付いてきます😂隣の部屋にいてドアを閉めてても、あ、うんちしたってわかるくらい😂もちろん抱っこ中にうんちされると、腕に空気砲並みの圧がかかります😂😂
赤ちゃんみんなそうではないですよね?笑
本人とても気持ちよさそうだし赤ちゃんだから愛くるしいのですが、いつになったら落ち着いたうんちが出るのか少し不安です🤔外食しててうんちされると恥ずかしいっていうのもあります😅
ちなみに便秘とかではなく1日平均6回程でるので、快便だとは思うのですが、、

コメント

ふゆ

うちも同じです!ブリッというより、バッッッ!!!と爆発音します(笑)それも毎回…。

  • かーなー

    かーなー

    は😳一緒です!ほんとちっちゃな爆発ですよね(^^;;

    • 9月12日
○おしゅぬん○

うちの子もそうでしたよー!
ベビーベッドに寝かしてて
テレビ見てても確実に
うんちが出た音が聞こえて
きてました(笑)
離乳食始まったこともあり
今では音じゃなくて臭いで
すぐに気付きます(笑)
うちは外出時、息子のおならが
やたらと出て恥ずかしいことが
ありました(笑)
まぁ赤ちゃんだし仕方ないって
みんな分かってくれますけどね(笑)

  • かーなー

    かーなー

    すでに臭いもものすごいので、音は離乳食始めれば落ち着くとして臭いが心配になってきました😂😂
    でも結構皆さんそうなんですね😂💓
    安心しました!
    ありがとうございます💕

    • 9月12日
deleted user

月齢の低い頃ってたぶんみんなそうですよ。音でウンチしたのがわかっていたので。
ユルいウンチだからなんでしょうね。

恥ずかしくなんかないですよ〜子育てした人ならわかると思うし、ママは大変だけど見てる側は逆にほほえましいですけどね😊

音がしなくなったのは離乳食始めた頃だったような…(記憶曖昧です)音がしないとしても気づかない時あるし、今思えば音つきのほうがよかった気がします😁

  • かーなー

    かーなー

    そうなんですねー(T_T)
    パパがおならとか音が結構出るので、お尻の肉付き?が遺伝したのかと思いました😂😂
    確かに知らない赤ちゃんでも、ブーブーおならとかしてたら可愛らしいなって思いますね!気にし過ぎてました😁💦

    • 9月12日
さくら

みんなそうなのかはわからないですが、うちもすごかったですよ!😃
まだゆるいうんちの頃、旦那がおしっこのおむつ替えてたらうんちされて旦那のデニムが.....まみれてました....!!😲😅
なんか本人面白がって記念撮影してました💦
女の子なので大きくなってその写真は見せない方がいいなと思っています😅

  • かーなー

    かーなー

    デニムが😫大変でしたね(>_<)
    うちも夜中のおむつ替えで、シート飛び越えてシーツとベットマットまでまみれになったときは泣きそうでした😂
    でもゆるいうんちの今だけですかね😁上手に付き合っていきます😂💓笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えのときうんち発射されたことあります😂
勢いが良くてびっくりしますよね!笑

  • かーなー

    かーなー

    本当に噴射してきますよね😂
    そのあとの本人の満足そうなルンルン顔が可愛くて許しちゃいますが😆💓笑

    • 9月12日
ふうママ

今日久しぶりに自分でうんちしてて、
布おむつだったんで急いで変えようとしたらブリッてでてきだしたんであわてて髪おむつに変えました😂
めっちゃかわいいなーっておもってたんですが、外出先でだとしても食事中でも気にしなくて云いと思いますよ🎵

  • かーなー

    かーなー

    人のお子さんは気にならないむしろ可愛らしいなと思うのに、うちの子がすると気にしちゃってました😅
    今のうちにおもいっきり?させてあげたいと思います😂💓笑

    • 9月12日
🌃

うちは一時期、ブリュリュリュリューーとかブボボボボって感じのやばい音でした😅が、最近かなり落ち着いてきてサイレントになってます😂赤ちゃんてみんなそんな感じなんだと思います😂

  • かーなー

    かーなー

    生後2ヶ月のお子さんですか?💓
    うちは退院した瞬間炸裂したので、この猫かぶりめー❤️って思ってました😂笑
    うちも2ヶ月くらいで落ち着いてくれればいいですが☺️💦笑

    • 9月12日
ami

息子もその頃はそうでした!
うんちもオナラも凄い勢いで、空飛べそうだなと思ってました。笑
段々うんちがユルユルじゃなくなると変わってきましたよ。

  • かーなー

    かーなー

    皆さん結構いて安心しました😭💓笑
    本当に空飛べそうですよね!まだ母乳だけなので、気長に付き合っていきます💕ありがとうございます!😊

    • 9月12日