※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母にそろそろ限界なので、旦那に言うべきか迷ってます、、結婚して一…

義母にそろそろ限界なので、旦那に言うべきか迷ってます、、

結婚して一年ですが、今までの義母のおかしな行動や言動に何度も我慢してきました😰

旦那は大好きですが、義母のせいで結婚後悔することも多々あり、、

今までは旦那に言えずに来ましたが、全部話した方がいいのか😣
旦那は私が義母嫌いなのはうっすら気づいてるって感じです。

旦那の性格はおとなしいタイプなので、嫁姑問題の間には立ってくれなそうです。

なので言ったら、落ち込むか変にキレるかだとは思いますが、、

何かアドバイス下さい!!!

コメント

みっちー

私もずっと言わなくてモヤモヤしていて、ある時糸が切れて主人に全部話しました。

すると主人も理解してくれて、そうゆう事があったなんて知らなかった。ごめん。と言ってくれました。

それからは義実家に帰ろう。とも言わなくなりました。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね、、
    理解のあるご主人素晴らしいですね👏!
    義実家に関わりたくないので、私もその言葉もらいたいです😱😱

• 9月11日
るちぇ

おかしな行動ってどの程度ですかね?💦
私も結婚二年目です。私は義母が無理なときは夫に言って、夫から注意してもらってます💦義母はそれがまたおもしろくなさそうですが、、、

• まろ

まろ

そうなんですね!!
    やはり夫から言ってくれるのは違いますよね😰
    義母はとにかくひいきが物凄くて、それを態度や言動に表しちゃうしそれによって私まで振り回されてます、、
    それプラス過干渉でもう関わりたくないくらいです😣

• 9月12日
こはる

私は言いました。と言っても旦那も自分の親のことを嫌っているから言えたのですが。
生活環境も違うのだし、されて嫌なこと、言われて嫌なことは、伝えないと伝わりませんもんね。

• まろ

まろ

そうだったんですね!!
    確かにその通りです。
    義母はわかってないと思います😣
    旦那は両親のこと嫌いではないので、なかなか言いずらくて、、
    そろそろ爆発しそうです😱

• 9月12日
  • こはる

こはる

爆発する前に、冷静でいられる間に伝えた方が良さそうですね!

• 9月12日
  • まろ

まろ

その通りですね!!
    爆発したら思ってもないことまで言っちゃいそうなので(笑)
    冷静でいられるうちに話してみます😣

• 9月12日
M(>᎑<`๑)♪

ずっとモヤモヤして悩むより
夫婦なんですから話し合いした方が解消すると思いますよ。

旦那さんに義母さんの事
話した事ありますか?
無ければ,無いのに嫁姑問題の間には立ってくれなさそう。と決めつけない方がいいかと。

みぃたん0412

価値観もあるので旦那様も同じように感じてくれるかはわかりませんが「言わないとわからない」事が沢山あると思います。
ウチも言っても「それは悪気ないと思うよ」「何がそんなに嫌なの?」「神経質になってるだけ」「被害妄想じゃないの?」「そういう意味で言ってないと思うよ」ばっかりで言うのをやめてたら…私が大爆発( ╬▔^▔ )

泣き叫びながら「悪気ないなら何でも許されんの?無神経なだけ?何度も言ってるのにやるのは悪気があるとかないとかの問題じゃない!頭が悪いんじゃないの?それとも性格?あー、両方だ!無神経なだけ?違うね!意地悪なんだよ!コッチが大人しくしてりゃいい気になりやがって!ふざけんな!あんたの母親は底意地の悪いクソババアだ!なめんのもいい加減にしろ!あんたの母親って肩書きなかったらぶん殴ってるんだからぁぁっっ!!」って言っちゃいました(笑)
ちなみに普段はこんなに口悪くないです、もちろん(笑)
なので旦那はビビって「わかった、わかった…とりあえず落ち着いて!深呼吸しよう!ね?落ち着いて!!」ってあたふたして謝ってました(笑)

こうなる前に冷静に伝えましょう(笑)

ひーまま

うちも結婚して2年になりますが…
旦那とはうまくいったても
義母というか義家族がむりで…
こうかいばっかりしてます…

senmama

私も子供を出産してからは特に嫌になりました。
ここぞとばかりにズケズケとくる感じがうっとおしく、近くに住んでるので、何かしらいきなり来て孫の顔をみたそうなんですが、こっちはおっぱいしたり、お風呂したり色々することがあるから連絡してから来て欲しいと何度も言っても、うん、すぐ帰るからと💢
そぅゆうことじゃなくて💢
おっぱいの途中とかだと迷惑なんですけど💢の意味なのに、、、

最近は来るたび嫌な顔して目も合わなくなり、旦那が見かねて帰った後、そんなに嫌なの的な感じで言うので、いつ来るかわからないし、何度言ってもわからないから、私はこの家にいるの嫌だ💢って言ったら、どうやら義母に言ってくれたらしく、こなくなりましたが、ズケズケガツガツどから、またすぐきそうで嫌です😞
このタイプの人は言っても懲りないタイプが多そうなので、旦那が言えなければガツンと伝えた方がいいかもですね😞
あたしもだめならガツンと言ってやる💢位思ってます😤