※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

うつぶせ寝でSIDS心配です。気付いたら直す感じでいいでしょうか?

うつぶせ寝が治りません( ̄▽ ̄;)
私が寝る前までは10分おきに確認してその都度直しています。
私が寝た後は目が覚める度に仰向けに戻しますが、どのくらいの時間うつぶせ寝をしていたかは分かりません( ̄▽ ̄;)
もしかすると数時間うつぶせの状態で寝てるかもしれません!!
SIDSのことが心配ですが、今のまま気付いたら直す感じでいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ある程度首がすわってくれば大丈夫だと言われましたよ(*´▽`*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*^^)v

• 9月12日
hana

息子もうつぶせ寝のくせがついてしまい、仰向きに寝かせてもすぐ寝返りうつし、戻しても意味なしで😢私も気になって仕方なかったのでベビーセンサーを購入しました(>_<)

• ぽん

ぽん

ベビーセンサー付けたらずっと鳴りっぱなしな気がします( ̄▽ ̄;)

• 9月12日
  • hana

hana

センサーが鳴るのは動きがなくなった時なのでうつぶせだけでは鳴りませんよ(´ω`)

• 9月12日
ざくろ

全く同じ状況です😭
もうすぐ6ヶ月になります。
うつ伏せ防止クッション使ってもほぼ無意味で一日三、四時間くらいしか寝てません😂
回答になってませんが、うつ伏せになるのは防ぎようもないですし頑張るか諦めるかしかないのかもしれないですね💦

• ぽん

ぽん

共感頂いて良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ホント大変ですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月12日
ETOS

保育園に勤めているときは、ほとんどの子が、うつぶせ寝でした。そのかわり5分起きに呼吸チェック…
でも、うつぶせ寝のほうがよく寝られるんですよね…

• ぽん

ぽん

やっぱりそうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    5分おきの呼吸チェックは夜は厳しいですよねー( ̄▽ ̄;)

• 9月12日
mam

うちの子もうつ伏せじゃないと寝てくれません(><)
同じく寝る前までは戻してますが、寝た後は朝方起きるまでうつ伏せで寝てたこと何回かありますが、回りに窒息するものをのけてると大丈夫ですよ、
以外と赤ちゃんって顔を横にしてちゃんと息できるような体制で寝てます😌

• ぽん

ぽん

やっぱりうつぶせ寝好きですよね(*^^)v
    窒息の心配はしてないですが、SIDSのことが心配で( ̄▽ ̄;)

• 9月12日
(・∀・)❤️

うちの息子もあるときからうつぶせ寝になりました!
基本うつ伏せですが、寝相が悪いのでコロコロ転がって、うつ伏せになったり上向きになったり、横向きで寝てたり…とりあえずベッドから落ちなければ寝方は気にしてませんが、意外と苦しくなったら自分で動いてくれたりしますよ❣️

• ぽん

ぽん

うちは1回うつぶせなるとそのまま落ち着いちゃいます( ̄▽ ̄;)
    窒息の心配はしてないんですがSIDSが気になって( ̄▽ ̄;)

• 9月12日