※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
その他の疑問

洋間(フローリング)の部屋で、ベッドではなくお布団で寝られている方に…

洋間(フローリング)の部屋で、ベッドではなくお布団で寝られている方に質問です。

この度、引っ越しすることが決まり、引越し先が全て洋室のアパートになります。
現在の寝室は和室なため、畳の上にカーペットを敷いており、その上に三つ折りのマットレス、敷布団という感じで敷いて寝ています。

フローリングになるからと言ってベッドを買う予定は今のところないのですが、お布団で寝られている方はどのように布団を敷かれてますか?👀

すのこベッド(2つ折りタイプ)のような物を置いて、その上から今と同じように布団を敷いて寝るのでも大丈夫ですかね?💦
フローリングに直接布団は湿気などが気になりますよね、、

実家はフローリングでもベッドだった為、フローリングでの正しい布団の敷き方がいまいち分かりません😥💭

うちはこんな感じで敷いてるよ〜とか、これが良いなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです!☺

よろしくお願いします(*˘︶˘人)♡*

コメント

りん

私も次の引越し先、フローリングばかりで。 今は同じく和室で寝てます。布団ひいて!
私の友達は、ジョイントマットをひいて布団ひいてるみたいです😊

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡

同じ環境ですね^^
    ジョイントマットなら布団片付けたらそのまま子供も遊べるからいいかもですね♪
    今は一部屋分しかなくてそれをリビングに使う予定なので、新調するか旦那と検討してみます!☺

• 9月11日
ppp

うちはカーペットタイル敷いて寝てます*。
すのこベッド置く場合も床が傷つきそうなのでなにか敷いた方がいいかなと思いますよ~!

• aaa💙

aaa💙

カーペットタイルもありましたね!✨
    ちなみにそれは剥がして掃除などしていますか?😣
    確かに賃貸だから極力傷はつかない方法がいいですよね💦

• 9月11日
  • ppp

ppp

うちは内装屋の義父がきっちり敷いてくれほんと隙間ないので下の掃除はしてないです💦
    子ども部屋はコルクマットですが、子どもたちが剥いで遊ぶので気になり月1くらいで全部剥いで掃除してます*。

• 9月11日
  • aaa💙

aaa💙

そうなんですね☺
    子ども部屋は月1で掃除してるんですね!尊敬します😭✨
    私はほんとズボラなので何も敷かない方がいいのかなとも思っちゃってます😥💭笑

• 9月11日
Y.

すのこベッド+マットレス+敷布団が一番いいと思います。
直接は湿気でお布団濡れたりしちゃうと思います。湿気取りシートみたいなのを敷布団の下に敷くのもアリかもしれませんがお布団1枚だと硬くて体痛くなっちゃいそうです。
カーペットなど敷く予定はないですか?
カーペットがあるとその上に敷布団で良いかなと思います。

• aaa💙

aaa💙

やはり通気性も考えるとすのこベッドがいいですよね☺
    ダブルなので敷布団干すのも一苦労で💦
    すのこベッドなら2つに折り畳めてそのまま干せるのも魅力的だなぁと思ってます😣✨
    カーペットは今使っているのを持って行くか悩んでるんですが、サイズ的に合えばそのまま使おうかな、、😅

• 9月11日
怪獣と天使

高さがあると万が一子供が落ちた時怪我すると大変なので、竹ゴザ?ひいてます!
裏面はカーペットのような素材がついてるので床も傷つきません!

• aaa💙

aaa💙

竹ゴザなんてものもあるんですね!💡
    床が傷付かないのは魅力的です✨
    ちょっとネットで見てみます♪

• 9月11日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

気にしたらキリがないですが、カーペットだとなんとなくダニが気になってやめました。ジョイントマットも考えましたが通気性がよくないのかなーと思って竹ゴザにしました!

• 9月11日
  • aaa💙

aaa💙

そうですよね^^;
    結局はフローリングに直接布団を敷かなければいいのかなと(笑)
    もう一度部屋を見てから決めようと思います!😌

• 9月11日
やや

フローリングの上にラグ、除湿シートを敷いてマットレス布団です。

• aaa💙

aaa💙

ラグは部屋全体に敷いてる感じですか?^^
    やはり除湿シートはあった方が良さげですねー!💡

• 9月12日
  • やや

やや

布団の下のみラグ敷いてます。と言っても我が家は狭いので💦すのこ敷くなら除湿シートはいらないと思いますが、敷かないなら除湿シートは必要だと思います。快適な寝室になると良いですね(^^)

• 9月12日
  • aaa💙

aaa💙

そうなんですね☺

ありがとうございます!♡
    いろいろ試してみたいと思います😂✨

• 9月12日
ぷう。

現在、和室2つ(6畳)と洋室1つ(6畳)の3LDKに住んでいて、部屋の位置と子供と遊ぶスペースから洋室で寝ています!
ジョイントマットを敷き詰め、その上にダブルサイズの敷き布団と寝返りなどしても大丈夫なように冬用の厚手毛布+ベビーマットレスをしきつめていますよ~😄

• aaa💙

aaa💙

うちもダブルの布団+ベビーマットレスです♪
    ちなみに、ジョイントマットはどのくらいの頻度で剥がして掃除していますか?💦

• 9月12日
  • ぷう。

ぷう。

今は運動がてらにと週1ではがしてクイックルワイパーだけやってますよ!
    マットじたいは、クイックルワイパーを除菌シートに付け替えてさっとふく程度です😆

• 9月12日
  • aaa💙

aaa💙

クイックルワイパーなら掃除機よりは楽に出来て良いですね♪
    ジョイントマット、今のところ一部屋分しかないので考えてみます☺
    ありがとうございました♡

• 9月13日