※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子のお股が赤くなり、うんち拭くときこすりすぎが原因です。シャワーで洗う方法を知りたいです。一人だと難しいですかね。

生後7ヶ月の女の子のお股が
赤くなってしまいました(>_<)
うんち拭くときこすりすぎが原因です..

うんちしたらシャワー浴びようと思うのですが、
どのようにして入れてますか?

一人だと難しいですかね(*_*)

コメント

もも

いつもお風呂、シャワーは一人で入れてますが難しくないですよ😄
難しかったらシャワーボトル(ペットボトルなど)等でオムツ交換する際に使用してはいかがですか??強く擦らなくても汚れが落ちやすくなりますよ😄😄
痛そうにしていたら小児科受診してみたほうがいいかもしれません…(>_<)

赤くなってるとかわいそうですよね。
洗面器にお湯を張って、そこで洗ってあげたらどうでしょうか?
上がり湯みたいに湯おけにもお湯を置いといて、最後はそれで流す。

シャワーは1人で入れるなら、出た後の準備をしっかりしておけば難しくないですよ。

Rin♡

うんちしたら、西松屋などに売ってるコットンを濡らして拭くか、霧吹きで流すようにすると良いですよ😌霧吹きなら、100均にも売ってます😊その後プロペトなどで保湿すると尚良いかもですね🍀

2歳児まま🌾

100均の園芸のところに売ってる水差しボトル(?)がうんちしたときの洗浄に便利でした!ペットシーツ(日本製)敷いてジャージャー流してます。
母から教えてもらい、うちのこは新生児のときからうんちしたあと必ずこれです。
いまのところオムツかぶれやうんちかぶれはまだ経験してません🌼

みい(20歳)

7ヶ月ならそんなに難しくないと思いますよ〜^^

座らせて洗ってあげたり、つかまり立ちはできないと思うので、捕まらせて支えてお尻を洗ってあげたりとか!
あとは洗面器にお湯を張るのもありです!

拭きすぎというよりは、うんちでかぶれてるのでは…?
息子の時は、お尻を拭いたあとに薬を塗ってあげてその上からベビーパウダーやり続けてからは赤くなること全くなかったです!

Eir

ウチも現在、おむつかぶれ中です😭足の付け根と肛門周りが真っ赤で、お尻拭きで拭くとギャン泣きです😢可哀想なので、100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて流してあげています。背中にお湯が流れないようにタオルを当てて、流し終わったら優しくポンポンと押すように拭いています。小児科で塗り薬もいただきました。塗ると汚れがつきにくくなって、オムツ替えが楽になりましたよ😊
早く良くなりますように🍀

MiA@

つい最近うちの子も同じようになりました!家でこまめにオムツ変えたりお尻洗ったりもしてましたがなかなかよくならず、日に日にひどくなり皮膚が破れるんじゃないかと言う所まで悪化していきました!
小児科でもらった薬つけたらあんなひどかった赤みが一週間もしないうちにおちつきましたよ!うんちの回数が落ち着いたのもあると思いますが。
一度ひどくなるとすごいスピードで悪化します。できればすぐ病院に連れていってあげた方がいいのかなと思います^o^

miki

コットンを水でひたひたにして拭き、最後は固く絞ったコットンで拭いてあげます。その後、皮膚科でもらったオムツかぶれの薬を塗っています。これでかぶれたことはないです😄シャワーで洗うのはいいんでしょうけど、大変なので💦お薬あると安心です✨