※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

24週目の初マタで、眠りが浅くなり困っています。妊婦用の抱き枕の効果や場所を取ることについて悩んでいます。オススメやご意見を教えてください。

こんばんは(*^^*)現在24週目の初マタです。

最近、大きくなってきたお腹の圧迫感で、眠りが浅くなってきてます💦あまり昼寝が出来る体質でもないので、けっこうしんどいです😭
不眠解消に、妊婦用の抱き枕を購入しようか悩んでるのですが、オススメなどありましたら教えてくださいm(__)m
あまり効果がなかったよ〜、というご意見もありましたら、聞きたいです。場所を取りそうで、使えなかったらどうしようとも思ってます💦

コメント

あめふう

私は活用してました。
後期に入るともっと寝れなくなるし横向きで抱き枕が1番寝れました。
場所取りたくないなら丸くなるやつにしたら良いと思います。
産後授乳クッションとして使えるし便利だと思いますよ。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    これからもっと寝れなくなりますよね〜( ; ; )💦
    購入しようと思います!

• 9月12日
パプリカ

そろそろ、しんどくなってきますよね💦私はその頃にサンデシカの抱き枕を使い始め、産後はそのまま授乳クッションとして今でも使ってます。寝相が悪い方ですが、妊娠中は朝までくっついて寝てました😅

• まめこ

まめこ

サンデシカ、初めて聞きました!調べてみますね(*^^*)

• 9月12日
ノリタ

たまひよショップの抱き枕最近買いました。カバーが可愛くて。
確かにこれがあると横向きの体勢が楽になりました!寝られますよ~
授乳クッションにもなるので、産後も使う予定です!
値段はそこまで変わりませんが、イオンのベビーコーナーとかにも同じようなのがあったので、実物みて決めるのもいいかもですね。

• まめこ

まめこ

たまひよショップのやつ、丸洗い出来るのがいいなぁって気になってました!
    検討してみます〜( ´∀`)Ь

• 9月12日
nao

私は抱き枕あまり合わなかったです(;_;)たまひよの月形?のやつでしたが、柔らか過ぎたのかしっくりこなくて結局ベッドのはじにおいやられてました(笑)
もっとしっかりした固さのなら合ったのかなー?と思います。

• まめこ

まめこ

好みの硬さとかもありますよね💦買ってから合わないとつらいので、現物が触れるところで買おうかなと思います❣️

• 9月12日

不眠つらいですよね😢
お友達から大きめの真っ直ぐな抱き枕プレゼントしてもらいましたがお腹が当たって今では使えなくなりました😭
月形枕おすすめですよー!まだ週数的にないよりあった方がマシ程度ですが😂

• まめこ

まめこ

私も月形で探してみます〜( ´∀`)Ь

• 9月14日