※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

エコーでおまたの突起や葉っぱマークがない場合、女の子の可能性が高いですか?また、出産準備はいつから始めるべきでしょうか?

エコーはないんですがおまたをしっかり
開いてて突起がなければ
女の子の確率高いですか?
因みに葉っぱマークもありませんでした…

8日が検診なんですが以前不調で
診てもらった時におまたが写り
突起も葉っぱマークもなくて…
どーしても気になってしまって…わら

みなさんならどっちだと思いますか?
想像でかまいません!!

因みに1月に出産予定なんですが
出産準備はいつから始めますか?
来週、旦那が休みなので少し揃えようかと
悩んでいるところです!!

コメント

比奈♡

私も1月予定日です♪

そして今日1ヶ月ぶりの健診なので性別わかるかな?ってワクワクしてるところです(笑)

突起がないなら確率高いんじゃないですか???

写真があれば、2ちゃんのR先生などに聞かれた方が確実でしたね😉

  • ちきん

    ちきん

    予定日近いですね◡̈⃝♩

    検診いいですね!!羨ましい!
    私は週末までの我慢です(>_<)

    R先生に聞きたいんですが
    不調で行った為エコーは貰えずで…
    今回の検診で貰えたら聞いてみようとおもいます!!

    • 8月4日
ながれ

お家に赤ちゃんの用具をしまえる場所がもう確保してあるなら揃えていっても良いと思います(*´ω`*)
うちは7〜8ヶ月に入って、マザーズクラスなどを受けきったあと参考にして買いに行きましたよ♡♡

そして子供の性別はウチでも6カ月の後半に分かったくらいなので今はまだまだ想像もつきません笑
3d、4dのエコー診察をしてらっしゃる産婦人科なら判断はかなり早いですよ!

  • ちきん

    ちきん

    一応、赤ちゃんの洋服を入れるのに
    クリアケースをニトリでいくつか
    購入してます!
    その中に赤ちゃんの用具をしまっておいて
    12月頃にベビーベッドをレンタルするので後々そこに移そうかな?と考えてます!!

    お腹が出てきてから揃えるのが大変と友達から聞いたので早めに揃えようかな?と考えてまして◡̈⃝♩

    ながれさんは女の子ですか??

    3Dと4D両方サービスでしてもらってます!!

    • 8月4日
  • ながれ

    ながれ

    いいですね!服に関してはガーゼ素材のものがほとんどになると思うので赤ちゃんの肌着等、産まれる季節に合うのものが見つかるといいですね(*´ω`*)

    うちは女の子です!✨
    両方サービスでしてもらってるなら絶対発見は早いですよ!!羨ましい♡笑
    ただ、友達が3dしてもらった時、ちょうど20週で3dエコー撮ってたんですけど性別ははっきり判別できなかったみたいです(´・з・`)

    • 8月4日
  • ちきん

    ちきん

    赤ちゃんにピッタリな肌着などがあればいいな〜と私も思ってます◡̈⃝♩
    ただ、何がいくつ必要でとか難しいですよね(>_<)
    調べてみてもバラバラだったりで…わら

    女の子なんですね♡
    羨ましいです〜◡̈♥︎


    本当ですか!?
    週末が楽しみになってきました♡

    やっぱり女の子だと確定しずらいですよね(>_<)
    今からドキドキです!!

    • 8月4日
きわむ

女の子の場合は30週になるまではハッキリとは言えないと言われました。
タマタマが降りてくるのが遅い子も居るし、隠してる子も居るからと。
30週になると生殖機能は出来上がるから確定出来ると言われましたよ♪
なんで、まだ変わる可能性があると思います。
うちは32週で女の子確定しました。

  • ちきん

    ちきん

    やっぱり女の子は確定難しいんですね(>_<)

    ただ、同じ週数の方のエコーを見てると
    男の子は綺麗に突起がついてたし
    うちはついてないから女の子!?と
    早とちりする所でした(>_<)わら

    32週で確定だったんですね!!
    そんなに長く私は待てるのだろうか…わら

    今週末の検診まで色んな意味で
    ソワソワしながら
    待ってみようと思います!!

    • 8月4日
  • きわむ

    きわむ

    確定するまで毎回受診の時に聞きまくってましたよ(笑)
    それも楽しみに受診してました♪

    • 8月4日
ごまちゃん

うちは2人共、女の子で確定したのはやはり遅かったですが、2人とも、足しっかり開いてて何も見えなかった時に女の子だな。と自分の中で確信してました!笑

赤ちゃんの準備は、臨月入る前とかでしたよ(´ω`)
でも、トイレが近くなってくるので早めから少しづつ用意してる方がいいかもしれないです。
何回もトイレ往復して大変でした(;ω;)笑

  • ちきん

    ちきん

    女の子は遅めの確定なんですね!

    やっぱり何も写ってなかったら
    女の子!?って思っちゃいますよね!わら

    臨月前にされたんですね!!
    トイレの往復…大変そうです(>_<)

    ただ、お腹が大きいと大変と友達から聞いたのと私自身、ヘルニア持ちで臨月頃になるとあまり動けなさそうなので早めがいいかな?と思ってまして!わら

    • 8月4日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    2人目は、心のどこかで次は突起物が見えるかも…?と期待してる部分もありましたが、何回見てもらっても何も見えず…しまいには葉っぱがクッキリ!笑

    確かにお腹大きくなるとしんどいですし、ヘルニアなら尚更早い方がいいですね(´ω`)
    赤ちゃんの物揃えるのってほんと楽しいですよー♡

    • 8月4日
  • ちきん

    ちきん

    母親の勘は当たる!っていいますがハズレる時もあるんですね!わら
    でも、女の子2人羨ましいです♡
    将来、大きくなって親子でショッピングやお茶とか楽しみですね♡

    見てるだけでも楽しいので
    買うとなるともっと楽しいんでしょうね♡♡
    性別が分からなくても
    肌着や他の物を揃えようと考えてるので
    本当に楽しみです♡

    • 8月4日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    きっと女の子2人だと騒がしくなると思いますが……笑(´ω`)
    でも小さいながらにお姉ちゃんしてる所とか、すごく可愛いですよ♡♡

    無理せずにゆっくりお買い物楽しんできてください(*ノε`)σ

    • 8月4日
deleted user

17週の時、男の子かもと言われました☆でもまだ17週なので先生も言い切れなかったようで、確定は次のお楽しみねって言われましたよ\(^o^)/ただ、次行った時お股閉じてて見えませんでした(泣)

  • ちきん

    ちきん

    17wで性別分かったんですね!
    不調で診てもらったのが16wで
    今回の検診が18wですけど分からない可能性もありますよね(>_<)

    おまた閉じちゃってたんですね!
    また次回持ち越しですか…
    私なら耐えられない!わら

    • 8月4日
deleted user

あたし17wで見てもらいましたが、その時臨時のドクターで恐ろしくエコー下手なドクターだったので判らず💦
明後日健診でいつものドクターなのでまた聞いてみようと思ってますよ(*^^*)
赤ちゃんグッズは、里帰りしてから(22wで里帰りするのでそれ以降)旦那と一緒の時に買います。
あまり早く買うと早産になるらしいとの迷信?もきいたので(-_-;)

  • ちきん

    ちきん

    エコー下手な先生ってイヤですね(>_<)
    明後日性別分かるといいですね◡̈⃝♩

    私は里帰りはしないのと
    土日しか休みがないので普段の疲れを取って欲しくなるべく
    土日には外出したくなくて
    旦那の大型連休に揃えれる物を
    揃えたくて
    大型連休がお盆しかもうなくて(>_<)
    それにお腹が大きくなってからだと
    ヘルニアが悪化しても困るので
    あまり動けないだろうなーというのもあるので…


    なんかそう言いますね〜
    でも所詮、迷信なんで気にしません!わら

    • 8月4日