※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

妊娠中に脇の下にしこりができました。何科を受診したらいいでしょうか?

こんばんは。
今21週です。
さっき風呂上がりに脇の下を保湿したら1センチくらいのしこりがありました。右脇の窪んでるとこのど真ん中にです。
妊娠中に脇の下にしこり出来た方いますか?
病院は何科を受診しましたか?

コメント

ヨシコ

副乳じゃいですか?私は副乳が酷くてしこりどころじゃないですが😅

• やっち

やっち

副乳ですかね!
    前回の妊娠ではならなかったので、びっくりしてしまいました。

• 9月11日
  • ヨシコ

ヨシコ

痛みはないですか?

• 9月11日
  • やっち

やっち

うっすら脇の下が痛いです。
    あまり気にならない程度です。

• 9月11日
  • ヨシコ

ヨシコ

痛みがあるなら間違いなく副乳ですね😄産後は腫れるし痛みが強くでると思いますが我慢しかないです😅私は産後ソフトボール大くらいに腫れました😄
    おっぱいが一杯出ますよ🎵

• 9月11日
じゅん525

副乳ですよね??
別に受診してもどう出来るわけでもないので、そのままで大丈夫だと思いますよ!

• やっち

やっち

ありがとうございます!
    みなさんに大丈夫と言ってもらって安心です。

• 9月11日
  • じゅん525

じゅん525

痛みとかは大丈夫ですか?
    私は出産後、おっぱいが出始めたくらいから腕を下ろせないほどの激痛になりました。。。痛みが出たら冷やすと楽になるみたいです!

• 9月11日
  • やっち

やっち

今のところ脇の皮膚がヒリヒリする感じだけで痛みはないです。
    おっぱい出始めると痛いんですね😭
    教えていただきありがとうございます。

• 9月11日
m.h.a

脇の下のしこりで検索してたどり着きました💦脇の下のしこりはやはり副乳でしたか?

• やっち

やっち

年末に出産しました。
    産後3日目には両脇に二個ずつ大きいしこりができ、看護師に確認したら、副乳との事。
    おっぱいがたまると出来ちゃうみたいで、赤ちゃんが上手に沢山飲めるようになればなくなるみたいです。
    私は副乳に触っても痛くないです。

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

ご出産おめでとうございます🎈子育てでお忙しい中お返事ありがとうございます!脇の下のしこりは副乳だったんですね😭最近しこりがあることに気づいて不安になってました😫とりあえず次の検診で診てもらうつもりですが不安で💦

最初見つけたときは皮膚の感じは普通でしたか?触るとわかるみたいな😫私の場合そうで、同じであって欲しいなぁと思ってるのですが😵

• 1月11日
やっち

最初に見つけたときは触らないと分からなかったです。momomoさんは授乳中or妊娠中ですか?
妊娠中だとしこりができる人もいて、しこりが大きくなっていかなければよっぽど大丈夫だと病院で言われました。
副乳だといいですね😣

m.h.a

現在28週目になります💦1人目のときは多分なってなかったと思います😅

ちょっと前はなかった気がするのに何気に触ってみたらしこりに気づいて💦

そうなんですね💦少し安心しました😫💕やっちさんち質問してみて良かったです!ありがとうございます❣️