※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムネ
サプリ・健康

生後21日の男の子なんですが、今日沐浴後着替えで泣いてるときにお臍と…

生後21日の男の子なんですが、今日沐浴後着替えで泣いてるときにお臍とその横らへんが膨らんでいました。とりあえず泣き止ませるのにおっぱいあげたらすぐに寝て、そしたらお臍も元どおりに戻ったんですが、これ臍ヘルニアってやつですかね?お臍の横もポコンと膨らんでたような気がして心配です。

コメント

ちゃるめら

画像がなきゃ判断しずらいです( ˘ω˘ )娘も臍ヘルニアで治し中です♫

• ムネ

ムネ

今は通常モードなので画像ないんですー。1ヶ月検診待ち遠しいです😅

• 9月11日
みやんびー

生後半年ぐらいまでにはへこむそうです!
私の子供がお臍のでかたが大きすぎて臍ヘルニアかもしれないと一ヶ月検診の時に引っかかり今通院中です。
泣いたりすると膨らみます!
ずっと出てるわけではなかったら心配いらないよって言われました(>_<)
こればっかり検診の時に聞いてみた方がいいと思います💦💦

• ムネ

ムネ

ほんとに検診が待ち遠しいですー💦通院中なんですね、心配ですけど治療して経過観察見てもらえるのは安心ですね!ちょっとなるべく泣かさないようにしてみますー😭

• 9月11日