※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
雑談・つぶやき

自分のことが嫌になります…可愛い2人の息子に恵まれてすごく幸せです。…

自分のことが嫌になります…
可愛い2人の息子に恵まれてすごく幸せです。それなのに、あろうことか友達の子供に会ったり、お買い物に行ったりすると、女の子が羨ましくて仕方ないんです😭可愛いフリフリのお洋服…💦カチューシャやヘアピンなどを使ったヘアアレンジ、ピンクのお部屋…💕
自分が三姉妹で生まれたせいか、まさか自分が男の子のママになるとは思ってなかったので、男の子のコーデもイマイチわからず…
子供は初めから3人欲しいと思っていたけど、上2人が男の子だから、もし3人目も男の子だったら三兄弟‼️三兄弟のママなんて大変そう…😭でも女の子の可能性もあるのなら…😣
子宝に恵まれただけで幸せな事なのに、こんな風に考えてしまう自分が恥ずかしいです😭

コメント

私も同じですよ〜😭
男の子2人もちろん可愛いです😍
けど、欲を言うなら女の子が欲しいし、女の子が産まれた友達や、支援センターで女の子みると羨ましいです😢
3人目も欲しいですがやっぱまた男の子だった時を考えると悩みます。
そうじゃなくても男の子2人連れてるだけで大変だね〜とか将来寂しいね〜とか言われるのに3人になったらなんて言われるのかなーとか😭
子宝に恵まれてるのはわかってますが、そう思っちゃうのは仕方ない事かなって思います😫

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😣そうですよね…今は男の子はママにべったりで可愛いけど、思春期になったら無視されたり、一緒に並んで歩いてもくれなくなるのかと思うと…😭…確かに女の子だったらそれはないかと言われたらそうでもないでしょうが…お嫁さんができたらママなんてどうでもいいでしょうし…😭まだ下の子生後1ヶ月なのにそこまで考えてしまいます💦
    あと、男の子連れてるとコメントがネガティブですよね💨大変そうとか、頑張ってとか…だから余計女の子が羨ましくなってしまいます😭

• 9月11日

毎日お疲れさまです。
私も同じ気持ちだった時期があります💦
うちは、女➡女と続いた時に男の子のお母様を見ては😅羨ましい‼‼ってずっと思って居ました😱元々子供は4人生む予定でいたのですが4人共女の子だったらどうしようって踏み切れなかったり!無い物ねだりって言うのでしょうかね😓そう考えてしまったり気持ちになる事はダメな事ではないですよ😌
うちは、3番目で男の子に恵まれましたが今は三姉妹も良かったかな?って考えたりしています!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

逆の方もいるんですね!うちは私自分が三姉妹なんですが、実母が女の子びいきで、「女の子はいいわよー。次は女の子だといいわねー。」と平気で言ってくるので余計に辛いです😭
    ちなみに3人目のお子さんの時に産み分けみたいな事はされましたか?そういうのも考えた方がいいのかなぁと悩んでます😣上2人が間隔狭いので3人目は少し離すつもりですが😅💨

• 9月11日

退会ユーザー

私は、3番目の妊娠は予定外で😱まさか?って感じだったので産みワケなどはしていません。
    ただ、お腹が大きくなってからは、次は男の子だね!とかって心無い言葉を言われ凄く嫌になりました。

• 9月11日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!確かに、私も2人男の子だと言うと、「次は女の子だね」って言われてすごいプレッシャーです…😭💦自分も女の子欲しいと思ってるので尚更です…

• 9月11日
gonchan

わかります!
私は4姉妹で、姉の子もみーんな女の子の中、息子だけ男の子です😅
姉も私も母と友達みたいに仲良くて、2人で海外旅行行ったりしてて、自分も将来そんなことしたいなーと思いましたが…息子と2人で行くって無いですよね😔
子供服買いに行っても、女の子の服とかキラキラしてていいなぁ💓と思いながら、男の子の服って地味だしなんか少ない?と思ったりしてしまいます😅

結局みんな無い物ねだりですよね😅笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

4姉妹すごいです!本当に、女の子の服はキラキラしてて、売り場も3倍くらい大きいですよね😣💨男の子は色も地味だし、柄も車とか恐竜とか、あんまりウキウキしなくて😅うちは妹2人の子が男の子と女の子それぞれ1人ずつで、比率は男の子が多いです💦

• 9月11日
ありくいさん

2ヶ月前の私かと思うくらい、気持ちわかります‼︎
そうなんですよね、幸せなんです、赤ちゃんも可愛いし。それはわかってるんですよね。なのになぜか、この幸せの波に乗り切れない自分がいるんですよね。。私も姉妹で、絶対女ばかり生まれると思ってたのに、信じられませんでした。自分の気持ちが追いつくより前に周りからも2人目の性別言った途端残念なそぶりをされて、どんどん気持ちも落ちてきて、悪循環に陥るというか。。。

私は最初の2ヶ月くらい、仲良しの友達でも上が男で下が女の子、っていう兄妹構成の友達に上手く会える自信がないくらい、落ち込んだり周りを見て羨ましいと思ってしまってそんな自分にまた自己嫌悪、を続けていました。

私の場合は今思うと産後のホルモンバランスの影響もあったと思うんですが、とにかく落ち込んで、何してても、どうして私には女の子が来てくれなかったんだろう、3人目こそはもっと本気の産み分けしてすぐにでも…‼︎とか頭の片隅から消えませんでした。

3ヶ月経った今も、将来離れていくのか、とか中学になったら米何合炊かなきゃいけないの、とか思う時も、兄妹構成の家族を見て眩しく思う時もあります。
が、子供が笑うようになったのもあり可愛さが増して来て、今のこの子の愛らしさを楽しもう、だって私から生まれて来てくれたのはこの子なんだから、と気持ちの切り替えができるようになって来ました。
むしろ、早くに離れてっちゃうなら、早く旦那と2人で海外に行ったり趣味の時間もったりできていいのかも?とか、女子のライン外しとかの陰険な仲間はずれとかに心痛めなくて済むかも?とか無駄に男子ポジティブな気持ちも出てきました笑

きっと産後、ホルモンのバランスが乱れている時期ですし思ってしまうことは仕方ないのでそんな自分を自己嫌悪せずに肯定して受け入れてあげてくださいね、そうしてたらすっと気持ちが切り替わる時が来ます‼︎

といいつつ、いつかは3人目を、そしてきっと女の子を、という希望?夢?は現実になるかは別として、今は密かに私1人で持ち続けています笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

私の心の中を代弁してくださってるかのようなコメントでびっくりしました😳そうなんです😞嬉しいけど、周りの女の子がいるお宅と比べてしまったり、お洋服を買いに行って女の子の売り場を見て泣きそうになったりするんです😰気持ちが切り替わる時が来るんですね😲確かに早く手が離れれば、主人と旅行とかに行けるかもですね✨
    私も3人目の希望は捨てず、でも男の子でもいいと思えるように頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 9月12日