※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園に通わせても大丈夫か悩んでいます。お医者さんは熱が下がればOKと言っていますが、幼稚園のルールは?

手足口病の登園時期について。
幼稚園プレ(火、木の週2回、母子完全分離)の娘が手足口病にかかりました。
先週の金曜日から土曜日にかけて38.5〜40度の熱。土曜日に発疹確認。日曜日には平熱に戻り、現在は発疹はあるものの、元気いっぱいです。

明日が幼稚園のプレなのですが、通わせても大丈夫でしょうか。
お医者さんからは、熱が下がれば通わせていいと言われていますが、今更ながら、幼稚園のルールとかあるのかな?と思ってしまい。
幼稚園にこんな時間に聞くのも迷惑ですよね。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

幼稚園に聞いた方がいいと思います!
うちは保育園ですが、熱がなくて食欲があればOKだったので連れて行きました!
手足口病は感染期間長いので、いつになったらOKかは確認しないと分からないと思い(>_<)

• キラリ

キラリ

今の時間に問い合わせしても迷惑ではないでしょうか?

• 9月11日
jaemmm

娘も手足口病になり、今日病院へ行ってから保育所に登園の確認をしたらOKがでたので、明日から保育園へ連れていきます★今の時間でも迷惑ではないと思いますよ!確認した方がいいかと思います!

• キラリ

キラリ

ありがとうございます!
    聞いてみたら、大丈夫とのことでした!ありがとうございます😊

• 9月11日