※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

子供が体に触れる行動に困っています。同じ経験をされた方いますか?

汚い話ですみません
少し前から子供が時々鼻の穴に指を二本入れたり、オムツの中に手を入れていることがあり手がおしっこくさくなったりして、それを見つけるたびに「やめなさい!」とか「手がくさくなっちゃうからダメでしょ」とか注意しています
でもなかなか治りません
同じようなかたいらっしゃいますか

コメント

マツコ

同じですー!
最悪な時は手がウンチまみれになる事もあります…💧

• アップル

アップル

ウンチまみれは大変ですね😱💧
    うちはウンチしたときオムツを替えさせてくれない時があります
    無理やり寝かせて替えてますが…
    なんなんでしょうね😭子供っていろんなところ触るから手をオムツの中に入れるたびに拭いたり洗ったりしなきゃいけないのも嫌になってきてます

• 9月11日
  • マツコ

マツコ

汚いからダメ!!!!!って言いながら手ぺチンするけど聞いてくれません💦

• 9月11日
  • アップル

アップル

ウンチしたらすぐオムツ替えるとかじゃ間に合いませんか?
    それともオムツ変えてる時に触ったり?

• 9月11日
  • マツコ

マツコ

ウンチする時は隠れてしてて、追いかけて阻止しようとしても遅かったり、変えてる最中にオシリと肛門触るんですよ💦
    もうストレスです😣

• 9月11日
  • アップル

アップル

まだウンチが汚いとかそういう意識がないから興味を持ってしまうのかもしれないですね💦
    犬とかも赤ちゃんの時はウンチ食べちゃったりするし

• 9月12日

同じです!!(´༎ຶ༎ຶ)
うちもなかなか治りません、、、

• アップル

アップル

鼻の穴はまだ良くても、かた手のひらオムツの中に入れたままゴロンと横になってぼーっとしてると、こっちはイライラしてきました(-_-)
    最初の頃は「だめだよ」くらいだったのが、今は「それやめないならママは〇〇(←名前)嫌い」とか言って、そういう言い方はダメかな?と反省しますが、ダメなことが理解できてないのかな
    それともわざとやってるのかな

• 9月11日