※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠5週目で不安。妊娠初期の仕事や家事についてアドバイスをお願いします。

不妊治療の末念願の2人目がやっと授かりました!今現在妊娠5週目になります。過去に二度流産しており、今回もとても不安な気持ちです。安定期まですごく長く感じます。妊娠初期のお仕事や家事などはどうされていますか?

コメント

♡♡♡

私も2度流産してます…安定期までほんと長いですよね😔💦妊娠初期は普通にお仕事も家事もしてました⠒̫⃝悪阻でキツイ時は家事はお休みしてましたが…

• yuki

yuki

本当に長いですよね(>_<)流産経験あるとまた前と同じようになるんじゃないかと考えてしまいますよね💦私も仕事は普通に行っています。とりあえず無事に安定期までいってほしいです(>_<)

• 9月11日
ナッツ

私も何度も流産しています。
不安すぎて安定期まで妊娠したことを親にすら言えず主人と職場上司にしか言ってませんでした。。
初期は動こうと動かまいと結果は変わらないので仕事は普通にしていましたが、家事は主人も不安だということで最低限にさせてもらいました。

• yuki

yuki

そうなんですね。私も親には言えましたが、旦那側の両親には言っていません。
    そうですよね💦初期の流産はほとんどが赤ちゃん側に原因があるみたいですね。
    本当に無事に育ってほしい!それだけです。。

• 9月11日
カオルーン公園

私も二年間の不妊治療で二度流産ののち、やっともうすぐ16週目です。
一人目は、4歳です。

状況がとても似てるので、思わず投稿してしまいました。
私はできるだけ意識しないように、過度の期待をしないように、リラックスして過ごしてました。
あとは、体質改善&不妊治療かねて、針に通ってました。着床しやすいツボみたいのがあるようで、着床しやすくなるように通ってました。

余談ですが、着床してるかしてないかの頃、上の子の友達から、赤ちゃんの事示唆されました。まれに、見える子がいるみたいですね。その子は、性別までしっかり当ててました。

Yukiさんも今は不安だと思いますが、よく寝て、よく食べて、よく笑って日々を過ごされたらいいと思いますよ。

• yuki

yuki

そうなんですね!ありがとうございます^_^
    過度の期待はあまり良くないですよね💦リラックスして普通に過ごせたらいいのですが💦
    私も今体質改善のために整体に通っています。
    性別まで分かるなんて凄いですね!!
    今は1日が凄く長く感じますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思います。

• 9月11日
stitch大好きみかん

私も今年3月に稽留流産したので、スゴく不安な毎日過ごしてますが、赤ちゃん信じてます(^o^)

次こそ元気に産んであげたいなって思ってますよ😉

安定期までは本当に不安ですよね😭

私は専業主婦なので、仕事はしてないですが😃💦

娘の時より悪阻がダイブましなので、家事は今のところ普通にできてますねぇ☺

• yuki

yuki

そうなんですね😣不安になりますよね(>_<)
    私も今とても不安な時期ですが、赤ちゃんを信じて大丈夫と思って過ごしたいです😌
    私は娘の時は悪阻はあまりなかったですが、今回もあまりないような感じです。

• 9月11日
  • stitch大好きみかん

はい、不安になりますねぇ(。>д<)

不安な時期だけど、お互い赤ちゃんしっかり信じて過ごしましょうね😊💖

娘ちゃんの時も悪阻はあまりなかったんですねぇ(*^▽^*)

私は娘の時、吐き悪阻で一日中横になってましたが、今回は気持ち悪さくらいで、吐きはしないので今のところ軽くすんでます😁

• 9月11日
  • yuki

yuki

私は今甲状腺の治療もしているのでそれも重なり不安です(>_<)

赤ちゃん信じないとですよね💕早く赤ちゃんに会いたいですね!

悪阻は個人差があるみたいですよね💦吐きづわりは凄く辛いみたいですね(>_<)

何か不安なのは自分だけじゃないんだと少し安心しました😌お互い出産時期も近そうなので元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 9月11日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ(。>д<)
    それだとかなり不安ですよねぇ😭

はい、赤ちゃん信じてあげましょう(●^o^●)
    赤ちゃんに会いたいですよね😁✨

そうですね、悪阻には個人差ありますねぇ☺

吐き悪阻かなり大変でした😞💦

みんな初期は不安しかないですよね☺
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😉
    と言っても私は予定帝王切開ですけどね😅

娘を緊急帝王切開しましたからねぇ☺

• 9月11日