※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
妊娠・出産

妊婦でぎっくり腰になった経験がなく、風邪で腰に負担がかかる状況です。その辛さがどれほどか知りたいです。

妊婦でぎっくり腰なった人しますか?

風邪をひいていて
咳をすると腰に負担がかかります。
ぎっくり腰になった事ないから
どんな辛さかわからないのですが。

コメント

ぬん

妊娠中にぎっくり腰しました。
ぎっくり腰だと基本ちゃんと動けません😅

ただ咳すると痛いということは確実に傷んでると思うのでコルセットお勧めします💦💦

灯油缶を持った瞬間、
ズキンっ!!
と、なってしばらくその体勢のまま動けずにいました。
主人が帰ってきてから産婦人科に行き、妊婦でも使用していい湿布をもらい一週間ほど安静に過ごしていたらおさまりました。

たーたん0209

この間、ギックリ腰になりました。
その日は歩けずトイレも行けませんでした💦

basil

妊婦ではないですが、産後、2人目妊活中にぎっくり腰になりました。
生理予定日付近で、薬飲みたくなくて、耐えていたけどもう本当に痛くて体動かす度に叫んでました💦💦
1週間くらい動けなかったです。
正直、陣痛の時より私は辛かったです。

しま

妊娠中ではないですが、なりました。
ちょっと前屈みになった瞬間ビキッ!ときて、それから体を起こせなかったです😣
その後も前屈みはできず、床に落ちたゴミを拾えなかったです(笑)

咳やくしゃみの衝撃は腰に大ダメージなので、どこかに手をつきながらがいいですよ。
手を通じて衝撃が分散されるので、腰への負担は少なくなります😊