※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し
家族・旦那

相談です。義理の母が苦手です😖無意識のうちに人を傷つけることをやった…

いつもお世話になってます。
相談です。

義理の母が苦手です😖
無意識のうちに人を傷つけることをやったり、いったりします。悪気はないんでしょうけど、子供が生まれたかもとたん更に我が出て、更にパワーアップしています。仲良くなるために、色々試しましたがどうにも合わなくて……。大切な主人を産んで育ててくれた大切な人なのに好きになれません(´;ω;`)

主人もよくいわれるお義母さんと私のタダの嫁姑争いとして軽くみられます!そうなのかも知れませんが、毎日主人と孫のことで連絡とりあったりしているのを知ってしまい、大切な娘を取られてしまうような気分になってしまいました(T▽T)

私の考え方や受け取り方の問題なのですが、この娘を姑に取られてしまうような不安を取り除く為にはどうすればいいのでしょう。

コメント

mi-mo

会わせたくないですよね…
強気でいたらいいとおもいます✨
私を怒らせると孫にあえないですよ的な感じで🎵

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます♡
    自分にもっと自身持ちます😊

• 9月11日
K☆R☆K

私はかなりネガティブ&弱気です。
義母が大嫌い!いつも酷いこと言われるのに言い返せなくて辛いので、できるだけ義母が居るときは義実家には帰りません。
旦那に二人共いる?お父さんだけ?と聞いてしまいます😅

• K☆R☆K

K☆R☆K

あっ、答えになってなかった、取られる思ったら合わせません(笑)
    息子も義母に抱っこされるのを全力で拒否してる姿を見たので、内心はよし!でした(笑)

• 9月11日
  • 梅干し

梅干し

ありがとうございます♡
    主人にも苦手ならそんなに合うことないし、世帯も違うんだから…
    と言われました。
    でも、たまに会うことさえ嫌になってしまってます😢
    共感してくださる人がいるだけでも励みになります♡

• 9月11日
すたあ

同じような投稿を先程しましたw
旦那とお義母さんは常に連絡取り合ってるような仲ではないですが最初にお義母さんからよく思われてないって知ってしまってるので余計気まずくて……なのに仲良くしたいとか正反対の事言われるし……気使うなとか言う割にはうちに来た時にお茶位出せないのか的な事言われるし……
何から何までダメ出ししかされませんでしたよw
私を休ませる為に来たはずなのに…(^^;)

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます♡
    同じ気持ちの方がコメントしてくださりうれしいです😊

• 9月11日
uos

悪気はないけど…というところ、とても共感しました!
悪気がないから何をしてもいいってことではないですよねー😡😡😡

わたしも産後1ヶ月の時に色々あって溜まっていたことを主人にはっきり話しました。
それからはわたしには連絡してこなくなり、主人経由で連絡が来てもわたしに許可を取ってから会わせることにしています。

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます♡
    孫のこと可愛がってくれるのはうれしいし、ありがたいですけど、私はアウトオブ眼中で😂
    寂しいです😿

• 9月11日
ダヤコ

私のことかと思いました😳
「悪気はないけど…」っていうのが一番罪深い奴だと私は思います!😡
悪気がないと、反省する機会がないので直りませんもんね🙄

私は、つわりがひどい時に「そんなにつわり酷くてマトモな子が生まれるのー?」って言われたりして、義母の無神経さにハラワタが煮えくりかえったままです。
息子が生まれてからは、触られるのはもちろん、見せるのも嫌です!
私も自分の考え方を変えたいと思いましたが、その度に追い討ちのようにまた「悪気のない発言」をされるのでもう無理です😑
だから「嫁に嫌われると孫に会えない」システムを構築しているところです(笑)
本人は私に嫌われてることも気づいてないかもしれませんが…なんせ悪気はないので🙄
頑張って一矢報いましょう(笑)
お子さんにとって梅干しさんが一番なのは間違いないですから😊

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます♡
    私と同じような思いをされてるんですね(T▽T)
    コメントうれしかったです😢
    息子&孫love😚💖でかなり寂しいです!
    妊娠前はそんなんじゃ無かったのにです😢
    あまり考え過ぎず、わが子の為にがんばります!

• 9月12日