※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての質問です。具体的な増加量や不安を述べています。

皆さん妊娠中何キロ増えましたか?😓
私は一人目が予定日より2週間早く産まれて12キロ増加…
二人目が予定日翌日で9キロ増加…
只今三人目妊娠中間もなく5ヶ月ですが
悪阻で減った分も元に戻ってしまい妊娠発覚から1キロ増加中です😵
今回は何キロ増えてしまうのやら不安すぎます😓
たまに5キロとかしか増えなかったという方とか見かけますがすごいなと思うばかりです😭

コメント

マツコ

1人目が20キロ増
2人目が12キロ増
3人目が3キロ増 です😆

• ゴーヤ

ゴーヤ

えぇ!!!
    3人目今で39週なのに3キロですか!?😱😱
    すごすぎます😭😭😭😭

• 9月11日
  • マツコ

マツコ

上2人は食べ悪阻でブクブク太ってたんですけど、3人目は真逆の吐き悪阻で💦
    今もまだ気持ち悪い日が続いてて、あまり食べれてないんですよね😅

• 9月11日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね😭
    食べ悪阻は食べ悪阻で大変だし吐く悪阻は吐く悪阻で辛すぎますよね😭😭
    今もまだ気持ち悪い日が続いてるんですね…😭
    もう少しで出産ですし早く解放されること願ってます😭😭😭

• 9月11日
riko

一人目も二人目も9キロ増でした。食べづわりで食事には相当悩まされました😅

• ゴーヤ

ゴーヤ

食べづわりあるのに9キロは凄すぎますよー😭
    私なんて三人とも最初は吐きっぱなしで減ってるのにもかかわらずこれですからね…
    やはり食事気をつけなければですわ😭

• 9月11日
  • riko

riko

私が小柄なんで、増えすぎたら産むのしんどくなりそうで、必死で食事メニュー考えたり、運動してました😅
    吐きづわりも辛いですね(>_<)
    しらたき活用するといいですよ、嫌いじゃなければ。

• 9月11日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

えらすぎます😭
    私も見習って食事の管理とそろそろ運動しなければ…😓
    上二人安産でしたが産後は見るも無残なデブやったんで今回こそは頑張らなきゃ(笑)
    しらたき食べれるんで取り入れます😍
    あとはお腹膨れさせるためにササミとか湯がいて食べます😂😂
    ありがとうございます♡

• 9月11日
すぅ

私も一人目が予定日より、2週間早く産まれて、12キロ増でした!
産後8キロ痩せましたが、産前の体重には戻らないまま二人目を妊娠。
妊娠が発覚したときは、産後8キロ痩せてたのに、4キロ増になってました。
そこから、悪阻で3キロ減り
今は悪阻で減ったとこから、七キロ増加してます。。。ヤバイです‼

• ゴーヤ

ゴーヤ

わ!私と一緒です!(笑)
    私も一人目産後体重が3キロ戻らないまま妊娠して一応悪阻で3キロ減ったのですが減った分も入れたら結局は12キロ増えたことになってます😂
    そして二人目の産後はまたまた一番最初の体重までまた3キロ戻らず…
    ダイエットして10キロくらい痩せたのですが3人目発覚時には1番痩せてた頃より4キロ増えてて悪阻で2キロ減ってからの今減ったのも取り戻して3キロ増えました😂😂😂
    体重管理ほんと難しいですよね…😨

• 9月11日
すぅ

おー(笑)増加の仕方、似てますね♪
本当に体重管理、難しいですよね。
前の妊娠のときも8ヶ月からボボンと増えて、今回もそうです。。。
安静にと言われてるので、運動できないし、食欲に勝てません‼(笑)