※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おざみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変です。外出や家の中での暴れが激しく、乗り越え方を知りたいです。

2歳4ヶ月の娘に本格的なイヤイヤ期が到来しました。
いつか来るとは思っていましたが、本当に凄いんですね。
今日は買い物に出かけたら駐車場で突然のイヤイヤ。車に乗ってくれず大泣き。この気温ですから待つにも待てず、最後は力業で無理矢理乗せました。
家の中でも外でも気に入らないことがあると突然スイッチが入り大暴れ。
そうだねーそうだねーと共感するもののずっと付き合うこともできずついイライラ
先輩ママさんに質問です!!
イヤイヤ期、どう乗り越えましたか?
外出時のイヤイヤ対策のアドバイスや、
うちの子は○歳から△ヶ月間がピークだったとか、○歳頃落ち着いてきたとかも教えていただけたら嬉しいです。
成長過程とわかっていても、割りきれなくて怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪です(T_T)

コメント

なな(●´ω`●)

夜中にごめんなさい(>_<)私もその質問気になっていたのでコメントしました(>_<)2ヶ月の子がいますが今はほとんどが寝る・授乳の繰り返しですがイヤイヤ期がきたらどうなるのかなとふと思うことがあります(>_<)回答になっていなくてごめんなさい(;_;)

• おざみ

おざみ

こんにちは!
    一歳半頃から知恵がつくと言うかこだわりやわがまま?が出てきて、早めのイヤイヤ期かなぁなんて思っていたけど、イヤイヤ期の絶頂期をなめてました(笑)
    波があって2歳ごろMAXを迎える子が多いみたいですね!
    振り回されますよーほんとぐったりです(^_^;)
    頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました🎵

• 8月4日
かいな921

うちは3歳11ヶ月の長女と2歳6ヶ月の次女と7ヶ月の三女のママです!
次女が今イヤイヤ凄まじいです~_~;私も早くこの時期終わって欲しいです。長女の時は怒りまくってました。2歳から3歳のとっても可愛い時期なのに怒ってばっかりで凄く反省したのに次女の時も怒ってます(^^;;外出の時は物で釣るしかなですよねぇ〜
お話しちゃんと聴いてたらこれ買ってあげるね
とかですかねぇ?
もぅ大暴れしてたら無理矢理しかないですよ( ̄▽ ̄)あと車で説教しながら運転です…次女も4ヶ月前に比べたら最近は話聞けるようになってきたのでましです。これから徐々に話聞けるといいんですが…

• おざみ

おざみ

三姉妹!!!
    下のお子さん二人が同じくらいの月齢ですね!
    赤ちゃんに対する焼きもちも出てきて、絶好調に荒れてます(;^∀^)
    怒っちゃいますよねー。
    ずっとイヤイヤしてる訳じゃないし、ご機嫌のときは本当に可愛いんですよ。。
    外出時はやっぱり物ですよね❗
    アドバイスありがとうございます🎵
    コメントありがとうございました✨

• 8月4日