※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

ちょっと汚い話になります。産後、尿管が伸びたみたいで、尿漏れがひど…

ちょっと汚い話になります。

産後、尿管が伸びたみたいで、尿漏れがひどくて、看護師さんから、肛門をしめるような運動をしたらいいと言われました。
よくなっていたのに、最近、またくしゃみした拍子や、トイレに行く前に少し出てしまったり、
ダイエットをするのに縄跳びをしたら、飛んだだけで、ズボンまでびちゃびちゃになる始末です…。
肛門をしめるような運動以外で何かいい方法があったら教えてください。
トイレは早めに行くようにはしています。水分は結構摂ってしまいます。

コメント

木だらけ

おしっこするときにわざと止めたり出したりするといいと思います!

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    そういえば、トイレを我慢するのもいいと聞きましたが、さじ加減がわからなく💦
    後追いがひどいので、寝てるときや旦那がいる時間にしてみます✨

• 9月11日
ハニーハニー

わかりますわかります😭
私はEテレの「ブンバボーン」を全力で踊って漏れちゃった事がありました💦
最近、子乗せ自転車(電動ナシ)を買って毎日通勤に使って下半身が鍛えられたせいか、少なくなりましたよ💦

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    踊っただけでですか😱❗
    本当に止めれなくて情けないって気持ちが全快でした😭
    自転車いいですね🎵うちの地域は山なので坂ばかりで車生活です💦
    家で自転車こぎの足あげてやるやつでもしてみます!!

• 9月11日