※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊娠線の予防方法とクリームについて教えてください。初期なのでいつから始めたらいいですか? そして、乾燥肌かもしれないので、香りの強いものが苦手です。おすすめの商品があれば教えてください。ありがとうございます。

こんばんは!いつもお世話になってます。
妊娠線の予防法について教えてください(>人<;)
まだ初期なので予防は早いのかな?とか思っているのですがいつぐらいから始めるのが良いですか??あと予防用のクリームなどオススメがあれば是非教えて下さい!!
妊娠してから手がどんどんサカサカになっているので乾燥肌かもしれません…。
あと香水の匂いや煙草の匂い、整髪料の匂いが
キツく感じて気持ち悪くなる事も多いので
あまり臭わない物があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おまめねこ

私は乾燥肌なので胎嚢確認できた5wから予防してます!
ニベア青缶で惜しげなくベッタベタにしてマッサージしてます(笑)
無香料のものではないので、ちょっと厳しいかもしれませんが…

ねむねむ

私もまだ初期ですが、乾燥して腰周りが痒くなってきたので、無印のホホバオイルを塗り始めました!無臭です。余っているキュレルのボディローションと混ぜて使ったり…とりあえずこれでつわり時期は乗り切れそうです。
私も化学薬品等の匂いがダメになり、食器洗剤をヤシの実洗剤、歯磨き粉をアラウ、石鹸を雪の詩に変えました。匂いがあまりないので大分助かってます!

ミサ

妊娠がわかってからすぐに保湿してました。今は乾燥する時期なので、全然早くないですよ(^-^)v

旦那から絶対に妊娠線は作るなというお達しから、ママ&キッズをプレゼントしてもらいましたが、値段を知ってびっくり(笑)

なので、ニベア塗ってました。青缶は伸びが悪いので、ニベアスキンミルク使ってました。悪阻が落ち着いてからは、余っていたロクシタンのボティークリームをお風呂上がりと、朝にたっぷり塗ってました。そのお陰か妊娠線はできませんでした(*^^*)

♢ちぃち♢

双子ベビママですが、9ヶ月まで妊娠線なかったのに、入院した際にいつものクリームを忘れて、別のクリーム使用したら、そこから一気にできました…
双子だから仕方ないけど…
それまでの苦労がぁぁーっ。

私はアベンヌのボディクリーム使ってました。
香りも少ないし、良かったですよー

ゆーすか

私はヴァセリン使ってます('∀`)
ベタベタになるけど、1回塗れば1日持ちますし、高くもないので経済的かと‼︎匂いも無臭なので気にならないと思います♬
ヴァセリンのおかげでまだ妊娠線、防げてます(笑)
参考になればと思います!

manya

私は10週目あたりから使い始めました((´艸`*))
匂いのしない無香料でポンプ式のクリームにしましたよ(´・ε・`)
オイルだとそのあと洋服を着るのが気になるのでクリームでなじみのいいものにしました✨
お腹だけではなく胸やおしり、太ももデコルテに塗っています(●`エ´)
お風呂からあがってすぐだとなじみもよく、朝までモチモチですよ((´艸`*))

なあ

ママ&キッズがいいですよ(^∇^)
値段は少し高いけど効果はかなりあります*\(^o^)/*

♡

無印のローションが安くて無香料でいいですよーっ!
私はまだ初期なんで、高級なやつはもう少ししてから買おうかな~と思ってますー!

くらま

私はこれ使ってます(*´ω`*)
匂いはフルーティーかな?(´・ω・`)
妊娠しててもしっかり保湿してくれるので安いし重宝してます♪♪
私は妊娠5ヶ月からずっとしてました!
明後日出産の今も正中線すら出来てないです!多分!(笑)