※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹がカチカチで尿が濁っている状況で、仕事中も張りを感じることがあります。2週間後の健診前に受診するべきですか?

度々すみません!今15wなんですが、夜中にお腹の張りと尿意で目が覚めました。お腹はカチカチで、キューっという感覚がありました。また、尿が濁っていました。。。この週数で張りがあるのはよくないですよね…?仕事中も何度か張る感覚があります。
健診まではあと2週間ありますが、受診をするべきですよね?

コメント

まのん

切迫早産で入院中です。
お腹の張りの頻度が多ければ早めに連絡したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!入院中とのこと、大変ですね😥日中もよく体調の様子をみてみようと思います!

• 9月11日
まる子

わたしも尿がたまるとお腹張ってたりします。あまり頻繁なら産院に相談してみてください(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに、尿が溜まるとお腹が張ること多いです💦昼間もよく体調に注意したいと思います!

• 9月11日
  • まる子

まる子

あまり無理はしないでください。お腹張るときは横になったり休んでくださいね!トイレは我慢しないほうがいいみたいなのでわたしは我慢しないで行ってます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

平日は仕事があるのでなかなか横になれず、仕事も営業で外回りしたりしています😥
    できるだけ無理しないよう相談してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
  • まる子

まる子

外回りだと歩くことも多いし大変ですね!もしお腹張ることが多いなら上司の方に相談してくださいね!病院に動いて大丈夫か相談してもいいと思います!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!つわりが復活したのか?、朝から会社で二回嘔吐してしまい今は更衣室で横にならせてもらっています。仕事しながらの妊娠って大変ですよね💦
    次の健診で相談してみます!

• 9月11日
  • まる子

まる子

本当に無理だけはしないでくださいね(>_<)今はごんちゃんさんと赤ちゃんが最優先です!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!
    もう、仕事いいですどうでも笑。お腹も張るのでしばらく横になっていようと思います😭

• 9月11日
  • まる子

まる子

今は仕事より体を大切にしてください!ごんちゃんさんはお仕事していて尊敬します!うちの妹や母も臨月までお仕事していましたがわたしにはとても無理だなと思います。妊娠は風邪をひいてるのとはわけが違います。一人の命を育てています。自分が辛いときは甘えさせてもらっていいと思います。

• 9月11日