※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

11月28日生まれは秋生まれでしょうか?冬生まれでしょうか?名付けの参考にしたいですが、皆さんはどう思いますか?

ずばり11月28日生まれは「秋生まれ🍁」でしょうか?「冬生まれ☃️」でしょうか?その日が予定日なんですが、名付けにも参考にしようかと(*^o^*)
私の感覚では9〜11月秋、12〜2月冬、3〜5月春、6〜8月夏なのでギリギリ秋生まれと思うんですが皆さんどうですか??

コメント

💗たそちゃん💗

私的にも秋ですかね(*・∀・*)ノ🍁

11月ってきくと秋のイメージです!でも今年は11月7日が立冬なので、秋の名前でも冬の名前でもおかしくないとおもいます!

うちの上の娘は8月の終わりにうまれたんですが8月といえど立秋をすぎてたので秋の名前にしました😊

s♡

私も予定日11月28日です🤗🤗
秋生まれかな〜なんて思ってました🤣

☆Q☆

私は11月は冬かなと思ってました!
東北なので11月は寒いイメージがあって❄️
でも秋生まれの名前でもおかしくないと思います!

うに子

うちのこ、11/25生まれですが、
ついつい
上の子は冬生まれで~って言ってますね😵
実際当日が、大雨で凍えながら病院行ったので、その印象が強く残ってるのかもです😵
でも、秋でも冬でもどっちでもオッケーだと思います💕

私の誕生日は11/27ですが、冬だと思ってました!九州住みですが…11月上旬なら秋って感じですが下旬なら冬ってイメージですwうーん、紅葉が終わったら冬かなぁ?

ママリ

予定日11/29です💓近いですね!
京都は紅葉のピークシーズン真っ只中なので、寒いですが秋🍁のイメージが強いです✌🏻️気温等関係なく、日程を聞いた時のイメージです😊

天地

うちの子供は、11月15日生まれですが、冬と迷いましたが、秋の名前にしましたよ(*^^*)
私の中でも9月~11月は秋のイメージです☆

くるみ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭「秋生まれ」の回答が多い印象ですね🍁✨際どいところですが😅とても参考になりました💕みなさま回答ありがとうございました(*^o^*)