※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用についての経験談を教えてください。

おしゃぶりって癖になりますか?

3ヶ月の娘がいます。最近おしゃぶりを購入して
夜ぐずってなかなか寝ない時に使ってます。
歯並びに影響したり癖になったり…など聞いたことあるのでなるべく使わないようにはしているのですが…

みなさんの経験談教えて下さい!

コメント

riko

上の子は2ヶ月くらいから夜の寝かしつけだけ使ってました。
歯並びきれいですよー😃むしろおしゃぶり拒否して指しゃぶりの下の子がひどい歯並びです😢
やめさせたのは2歳になったころです。三日ほど大泣きしました😅でもそのあとはすぐ忘れて、毛布すりすりしながら寝るようになりました。

• りぃママ

りぃママ

そうなんですね😵
    普段指しゃぶりもけっこうしてるので…使っても使わなくても一緒ですかね🙃笑
    毛布すりすりかわいいですね💕
    ありがとうございます!

• 9月11日
pople_maiko

下の子は上の子の用事や保育園で車に乗せることが多かったので、2ヶ月から使用していました。
外出時の泣きやまない時や、車の中で使っていました!
離乳食を色々食べたり、一回の睡眠時間が長くなってきたり、気を紛らわせられるようになった9から10ヶ月頃に使わなくてもよくなったので卒業にしました。
卒業かな??ってタイミングがくると思うので、あまり長く使う前にやめちやえば癖にはならないと思います(*^^*)
ちなみに久しぶりに1ヶ月とか間を空けておしゃぶりを見せると、口には入れるもののかじるだけで吸いませんでした(^_^)

• りぃママ

りぃママ

確かに車の中でぐずると大変です😭

そうなんですね!成長の様子を見ながら辞められるタイミングでやめさせてあげたいと思います☺️
    参考になりました!ありがとうございます⭐️

• 9月11日
ちいくそ

我が家も寝かしつけ時のみ使っていますよ。
もうないとほとんど寝つけないですが、まだ途中ですがキレイに生えてきています。
私もおしゃぶりのせいで💦と歯並びをかなり気にしていたのであまり影響ないみたいで良かったです!

• りぃママ

りぃママ

同じですねっ!
    最近のおしゃぶりが良いんですかね?😳
    ありがとうございます!⭐️

• 9月11日

今でも使ってますが、歯並び綺麗です!

歯並びとか虫歯影響あるって聞いてましたがあまり関係ないみたいです😊💕

• りぃママ

りぃママ

それ聞いて安心しました!
    うちの子もきれいに生えてきますように…😊
    ありがとうございます⭐️

• 9月11日