※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る♥︎⍤⃝
その他の疑問

初めて書かせていただきます😌今日外でもうすぐ生後6ヶ月の息子を抱っこ…

初めて書かせていただきます😌今日外でもうすぐ生後6ヶ月の息子を抱っこしていたところのけぞりかえった後足で蹴ってコンクリートに落としてしまいました…1番びっくりしたのは息子なのに私がびっくりしすぎて…腰より少し低い高さからだったと思いますが大泣きしそのあと抱っこしてあやしてたらそのまま寝てしまったのですがやはり、脳外科や小児科に連れて行ったほうがいいんでしょうか?😢😢落ちた時にはうつ伏せ状態でその日はおっぱいもよく飲み機嫌もよくいまはぐっすり寝てます。母親なのに…と思いとても息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでまた1人目の子供なのでどうしていいかわからずご質問させていただきました😢

コメント

べんべんちゅん👶🏻

何かあってからでは遅いので、コンクリートであれば病院連れて行ってあげてほしいです😭💦

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

ご回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね?😭色々調べてたら吐いたり機嫌が悪くなければ…と書いてあったんですけどとても心配で…。明日一度病院に電話してみようと思います😢

• 9月10日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

何も無くても見てもらうだけでも安心すると思いますよ(*^^*)‼︎
    何もありませんように😭👏🏻
    あと自分を責めないで下さいね✨

• 9月10日

コンクリートだと怖いですね…💦
私ならそのまま病院行って診てもらうと思います!

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

ご回答ありがとうございます!駐車場で車を待ってるときのことでした😢やっぱりそうですよね…この場合は脳外科がいいんですかね?😢

• 9月10日

退会ユーザー

何もなければそれで安心ですし、もし夜中とかに何か起きたら怖いですしね…💦私だったらそういうのわからないのでとりあえず総合病院にするかもです!小児科も脳外科も入ってるので何か問題あってもすぐ対処できそうなので✨

• 9月10日
  • る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

総合病院がありますね!明日朝1行ってみますT_T

• 9月10日
@lun86

それは不安ですよね😨
救急車レベルは頭打って意識なくなるとか泣かないとかってよく言われますけど、、、

#8000都道府県によって営業時間違いますが、ネットで調べて電話してみてはどうでしょうか( ˊᵕˋ )専門の人に聞くのが、間違いなくお母さんも安心しますよ!

• @lun86

@lun86

今の時間も繋がると思います( ˊᵕˋ )

• 9月10日
  • る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

コメントありがとうございます!いま電話してみましたT_Tとりあえず救急病院に電話してみてくださいって言われて電話してみました!明日朝一で行ってこようとおもいます😢

• 9月10日
ざくろ

コンクリートは怖いですね😭

全然違う状況ですが、生後1ヶ月の時高熱出して一週間入院したんですが、熱以外全く普通で元気だしおっぱいもよく飲むので、発熱に気付いた時はびっくりしました。
医師にもよく気付いたねと言われました。(毎日測ってたからなんですが💦)
症状なくても何があるか分からないです。私なら念の為病院行きます😭

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

コメントありがとうございます!
    私もやっぱり病院いってみようとおもいます!私だけの判断でなにかあってからでは遅いので…T_T赤ちゃんの内はけろってしててもどこか優れなかったししますもんね…😭ざくろさんはいち早く気づいてすごいです😭

• 9月10日

6ヶ月だと少し固くなってきてはいると思いますが、赤ちゃんの頭蓋骨って卵の殻より柔らかいらしくて…甥っ子は室内で床から30センチくらいのところから落ちただけで頭蓋骨にヒビが入ってしまいました。もし、そのようになってて頭蓋内出血とかになっていた場合は24時間は突然症状が出ることもあるので、夜中も気をつけてあげて明日病院に行かれた方が良いと思います。

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

朝一で診てもらいます!もう脳内出血とかしてたら…とか考えるとやっぱりすぐ診てもらうべきでした… 素人判断ではだめですねm(_ _)m

• 9月10日
mama✩

私は大人のベッド50cmの高さから転落させてしまったことがあります。
下はフローリングですが…
それも日曜日でした⤵︎ ⤵︎
休日でしたが、落ちてすぐ病院連れていきましたよ(^^;

おそらく嘔吐もなく飲めてるとのことなので、様子見てくださいで終わると思います。
ただコンクリートとのことですし高さもあるので、頭じゃなくても骨に異常が…などの可能性も無きにしも非ずです。

どうしていいか分からなければまず素人ばかりの場で相談せず、医師に相談すべきですよ?
流行りもののウイルス感染も心配だと思うので、せめて電話ででも。
#8000とか。
何かあってからでは遅いですよ(^^;

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

やはりすぐ連れていくべきでした😿
    外傷はなくても脳内とか骨とかに異常があってからでは遅いですもんね…いま病院にも電話してみました!明日朝1行ってきます!

• 9月10日
ひろママ

それは怖いですね。

朝一病院もう電話もされてるならスムーズに診てもらえるかな?

私も子供のころに同じような事があり、やはり夜中大量に吐いた事があります。

ママは不安で眠れないでしょうね(・・;)
キツイでしょうけどお子さんから目を離さず観察し続けてあげてください。

お子さんが何事もありませんようにお祈りしてます。