※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

陣痛が続き、痛みに耐えながら出産を待つ妊婦さん。医師から促進剤の可能性を告げられ、不安と痛みに苦しむ日々。出産の辛さに耐えられるか不安と涙が止まらない。

心が折れそうです😭
微弱陣痛から始まり、昨日はバルーンを挿入し
子宮口が6センチまで開き…今日のお昼頃には5分間隔で陣痛が来ていて「このまま今日は様子見て間隔が縮まったら自然で行きましょう」と言われてました😭
だけど、3時のNSTで10分〜5分間隔とバラツキが出て来て
子宮口も変わらず。
不規則にくる腰や骨盤、お尻の激痛に昨日の夕方からずっと苦しんでます😂
今日このまま、間隔が縮まらなかったら明日の9時の診察で人口破水させて薬の促進剤、それが効かなかったら点滴の促進剤でと言われました。
このままだと明日促進剤コースになりそうです…。

6センチの状態で昨日の夕方からずっと陣痛に耐えながら、段々心が折れかけてて😭
10センチなんてもっと痛いだろうし、耐えれるのかな…
いつまでこの激痛を耐えて泣きながら我慢しなきゃいけないんだろう。と鬱々とした気持ちで涙が止まらないです。

私も他の妊婦さんみたいに陣痛きて、1日ぐらいで生まれるんだろうな〜と思っていただけにいつまで苦しめばいいのかいつ来るかわからない激痛に逃げ出したくてたまらないです。

先生曰く、「明日破水させたら6センチ開いてるから早くてお昼遅くても夕方には会えるよ」と言われるもまだそんなに耐えなければいけないのかと絶望している自分も嫌で。

ごめんなさい。陣痛でろくに寝れず、痛みで不安定になっているのか吐き出したくて。

コメント

打ててるうちは大丈夫ですよ!!
出産頑張ってください( ¨̮ )

あんぱん

私も陣痛きて5、6時間耐えた後、病院に行くと6センチ開いており入院。
次の日に破水したにも関わらず、なかなか陣痛が進まず、結局3日目に8センチまでいってから促進剤&吸引分娩でした(^^;;

分娩時間は48時間となってます。。。
うちはへその緒をたすき掛けしていたようで、なかなかおりてこれなかったみたいです。
回旋異常でもなかなかおりてこれないみたいです。。。

ママも辛いけど、赤ちゃんも頑張ってますよ❗️❗️あとちょっとで会えます!!頑張ってください💪

ひ🐥

もう少しです😭
ママも赤ちゃんも頑張ってください!!

でこぽん

これだけしっかりした文章が書けてるならまだ大丈夫です!

私もなかなか子宮の全開にならず約2日陣痛に耐えましたが、苦労した分、出会えた時の幸せは、本当になんとも言えない幸せですよ!

今は辛いし早く終わって〜!
って感じでしょうが、頑張ってください!!

バナーナ

がんばってください!!
いつ陣痛の終わりがくるかわからず、私も3回とも周りに弱音はきまくってました!
感動が待ってます。産まないと終わらない!と、ふと力が抜けて最後の力がみなぎるはずです。
ガンバレー!!!!!!!

ゆほま

私は分娩時間108時間ですよー(笑)
大丈夫、必ず終わります(*^^*)

Yoshirin

本陣痛から出産まで最後促進剤使って11時間でしたが、その前に微弱陣痛などで合計40時間起きてて1食しか食べれませんでした。
陣痛中寝れる人もいるみたいですが私の場合寝れませんでした。
ただ、先生が言ってるように6cmまで開いているので破水させたらすぐ産まれる人多いみたいですよ。
明日にはお子さんと会えますね、あと少しです!

投稿できるウチはまだまだ大丈夫!といえど、ずっと続くと辛いですよね💦
私の話ですが、過強陣痛という異常な強さの陣痛になってしまったのですが、30秒間隔で痛みは1分半続くのが、6時間続きました😂本当にこのまま死ぬと思ってましたが、今となっては笑い話です✨
辛いけど、必ず!終わりは来ます^ - ^心は折れかけても、今は耐えねばなりません(>_<)👊大丈夫です!もう間も無く世界一の宝物に会えるんですから🎵フルフレー‼️✨

退会ユーザー

あ、フレフレー‼️です(^^;;

• 9月10日
しーさー

私も1人目回旋異常、微弱陣痛と10分切ってから5日目にしてようやく生まれました。
2回ほど意識を失いかけました。

2人目も同じ36時間…経産婦だったのに…( ; ; )

今回も恐怖+どれだけ縮まるか…と。

今辛いと思いますが会えたら一瞬で痛み忘れられるんじゃないかなと思います(^^)

あと少し!赤ちゃんも頑張ってますよ(^^)

チンアナゴさん

私も丸2日陣痛でした(><)
結局、促進剤で産みました(^^)

今はつらいし、きついと思いますが、大丈夫です!!
産んだら、痛みは忘れてしまいます(*´ω`*)
頑張ってください!

ゆいまーる

私も4日かかりましたー(^▽^;)今日の晩くらいには産まれるかなーを2回聞きました(笑) 4日間携帯を触る余裕すらなかったです(><)時間はかかっても絶対産めますからね!頑張って下さい!
陣痛が4日あったからいざ産む時は吸引でお腹押されたけどなんの痛みも無かったです(^_-)

ゆいママ

今日の1時半に無事出産できました!
産まれるまで不安定だった私に優しいコメントが心にしみてめっちゃ泣いて陣痛の励みになりました!!
本当にありがとうごぞいました♡
また出産報告させていただきたく思います🙂