※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

妊活中で乳頭から分泌物が出て心配。病院に行くべきか様子見か迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

カテゴリーが分からず、2人目妊活中の為こちらに投稿させて戴きますm(_ _)m

アプリで生理予定日が9/14で、今日はおそらく高体温期10日目ぐらいです。
先ほどなんとなく服が冷たい感じがしたので確認すると、乳頭から黄白色〜褐色の分泌物が出ました。右が多いですが左からも出ます。

経産婦ですが、息子は9ヶ月前に卒乳していて、それから乳頭分泌はありません。
卒乳後は生理周期も安定しています。
最近忙しいとか特にストレスがかかるようなこともありませんでしたし、いつも通りの生理前という感覚でした。

ネットで見ると、高プロラクチン血症とか脳腫瘍とか怖い事が書いてあって、慌てています😓💦💦

病院に急ぐべきでしょうか?
もう暫く様子見でもいいですかね…
同じようなご経験がある方、お詳しい方、教えて戴けませんかm(_ _)m

コメント

れんこ

今更のコメントなのでもう解決されてますでしょうか?

病院には行かれましたか?

もしかしたら産後のホルモンバランスの乱れで母乳の可能性だったりもありますが、何かしらの病気のサインの可能性もあると思います。

怖がらせてしまったら本当に申し訳ないんですけど、友人のお母様が同じように乳首からの分泌液で異変を感じて病院にかかったところ、乳がんの疑いでした。
その後どうなってるかは聞いてませんが普段と違う体のサインは見逃さない方がいいかと思います><

• わか

わか

コメントありがとうございます😃

その後分泌物はなく、とりあえず様子見しています。
    乳がん検診はつい最近受けて大丈夫だったのですが、産後の乳腺トラブルは多いと聞きますし、油断は出来ませんよね😅💦💦

子どもがいるとつい病院へのアクセスが悪くなるのですが、通院考えます😐

ありがとうございました!

• 9月11日